『バビロン大富豪の教え』(ジョージ・S・クレイソン著)は古代バビロニアから受け継がれるお金の増やし方について書いた本です。


どうしたらお金が増えるか気になりますよね!!


では見ていきましょう!!


1、収入の十分の一を貯蓄する




サラリーマンの生涯平均年収は3億と言われていますよね。


それの十分の一なので3000万。共働きなら6000万。


6000万を年利3%で運用すれば簡単に1億円を貯められます


ただ、そんなこと言っても収入の十分の一を貯蓄するなんて大変ですよねよだれそこで次のお金の法則です!!



2、欲望に優先順位をつける




私たちは、どんなに高い家を買ってもさらに上を求めてしまう生き物ですよね。そこでこの法則なんです。


欲望に優先順位をつけ、無理なものは諦める。


必要のないものまで欲しがることを辞め、必要なことに使う。


著者によると、生活水準はあまり変わらないそう。


1と2の法則を合わせて使うことで、大きな効果が出そうですね!!



3、自分こそを最大の資本にせよ



「たくさん働け!!!」ということでは無いですふとん1


分かりやすく言うと、行動が大切だということです


確かに、どんなに知識を持っていても行動しなきゃ意味がないですよね。


今は知識が簡単に手に入る時代です。


知識が平等に得られるなか、お金持ちになれるのは行動した人だけということですね!!



(まとめ)

いかがでしたでしょうか!!(こんなブログを書いていますが私はお金を稼げる年齢では無いです昇天)


「お前が書くな物申す」と言われそうですがあくまで本の紹介なのでご了承くださいふとん1


あと4つもお金の法則があるので是非読んでみてくださいね!!


おすすめ記事(2分で読めます)