リトリートカフェtokyo へようこそ!

パートナーシップヲタクの東條麻里です(≧∀≦)w

 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

このブログを覗いてくださった方に

「無条件の愛と祝福、喜び、調和、癒しのエネルギー」

を送ります(*´꒳`*)

 

 

受け取り方は簡単(^-^)

「受け取る」と口に出したり、

心で思ってくださるだけで大丈夫です🙆‍♀️

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

 

今日は気分良く出勤(^-^)

 

 

周りの人とも笑顔で挨拶したり

なんかいい感じ〜(*^▽^*)w

 

 

気分いいまま仕事してると。。

 

 

 

上司が誰かの質問を受けてる。

 

 

「え?何でそんな言い方するの?」

 

 

また別の場面でも

「え?知らないの?呼ばわり?」

 

 

さらに、

「え?気遣ってもらってるのにその態度?」

 

 

 

え?え?え?eeeeeeee??????

感じ悪〜。。(o_o)

 

 

そんな時(^-^)

 

 

「相手の立場に立って感じてみる」

 

 

 

 

。。。なーんてことは言いません!(≧∀≦)笑笑

 

 

 

 

「あー、前から薄々この人の言い方!って思ってたけど、

やっぱり感じ悪いわー」←ってこっちをみる(^-^)

 

 

 

そして大切なのは

 

 

 

【思ってもいないのに、無理にいい人ちゃんな感情に持っていかないこと】(^-^)

 

 

 

例えば、

「今日は具合悪いのかな?」

「忙しそうだからいっぱいいっぱいなのかな?」

などなど。

自然に出るならOKだけど、無理にはNG

 

 

 

自分の中で起きてる(しかも前から感じてる)

「言い方が良くない」

と感じたことの方を見て、

『こんなこと思っちゃいけない』

って否定することをしない(^^)

 

 

 

この「事柄ポジティブシンキング」は

心に余裕が生まれたら、自然に出来ることだから

この時点ではわざわざしなくても大丈夫(^-^)

 

 

 

思考を巡らし、一生懸命気遣おう!プラスに捉えよう!

って思っている自分、本当すごい(^-^)

 

 

でも、自然思った

「言い方が気になる(もしくは不快に感じる)」

こっちの自分を見てあげる(^^)

 

 

 

すると、自分がどんな言い方が心地いいかわかってくる

 

 

その「心地よさを感じている自分でいる」

まずはこっち(^-^)

 

 

 

そこにだけ集中してると、

「あ、またやってる」

と相手に思っても、不快な感覚からは離れてるので、

同じように感じなくなる(^-^)

 

 

 

要は、不快に感じてそのままいると、

どんどんその「不快」に飲まれちゃうけど。

 

 

一旦そこから離れると、自分の「いい感じ」だけ保てるの(^-^)

 

 

 

いい感じキープ出来てから生まれる

「事柄ポジティブシンキング」は

今度こそ本物( ^∀^)

 

 

そこまでいけたら、「捉われない自分」に大変身です*\(^o^)/*ワーイ

 

 

これは恋人でも夫婦でも使えるよー(╹◡╹)