リトリートカフェtokyo へようこそ!

東條麻里です(^-^)

 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

このブログを覗いてくださった方に

「無条件の愛と祝福、喜び、調和、癒しのエネルギー」

を送ります(*´꒳`*)

 

 

受け取り方は簡単(^-^)

「受け取る」と口に出したり、

心で思ってくださるだけで大丈夫です🙆‍♀️

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

まずはご報告(^-^)

 

 

先日のAll About恋愛コラムニストの久野浩司さんとの

コラボオンライン(^-^)

 

 

 

たくさんの方にご参加頂きました*\(^o^)/*

ありがとうございました😊

 

 

 

顔を出さなくてトークだけで、パートナーシップの相談もできて、

チャットで質問もOKなので、すごーく有意義な時間になりました(^^)

 

 

 

パートナーシップって、男女意外にも、職場や友人、親など、

多岐に渡るので、テーマはこれからもたくさん出てくると思います(^-^)

 

 

 

このオンラインお茶会、

毎月1回開催で、どなたでも参加できるので、

週末のゆったりした時間をご一緒にいかがでしょうか?(^-^)

 

 

詳細はこちらのメールレターから(^-^)

http://www.koivan.com/

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

「あの時、あんなことされたのが許せない」

「あの時、あんなことあって、本当悲しかった。。」

 

 

自分では、もうスッキリして、

終わったことだと思ってたことが

急に!突然に!

フィードバックされることってないですか?(^^)

 

 

私はこれを

「思い出し怒り💢」

「思い出し悲しみ😭」

と名付けました笑

 

 

 

なんで、名付けたかというと、

何度も出てくるから(^^)

 

 

人間て不思議で(^^)

その怒りや悲しみ、寂しさに名前つけると、

感情に囚われなくなるんですよね(^-^)

 

 

 

もちろん、最初は名前つけたって

ムカつくものはムカつくし、

悲しいものは悲しいし。

何なら、それの発端がパートナーとか親とかだった日には、

今目の前で何もしてなくて、呑気にテレビ見てるだけの親やパートナーに対しても

怒ってしまうんですよ笑笑(≧∀≦)

 

 

これが起こるのは、

「まだ自分の中で消化されていない(怒り)もしくは(悲しみ)があるよー!」

っていうサイン(^-^)

 

 

 

このサインが出た時は、

「もうその感情、手放せるあなたに成長してるかも!

おめでとう!!*\(^o^)/*」

何です実は(⌒▽⌒)

 

 

 

そんな感情出た時は、

「来た!思い出し怒り!」

ってまずは自分が怒ってること(もしくは悲しんでいること)を

認めちゃう

 

 

 

「あー、私今怒ってるんだ(もしくは悲しいんだ)」だけでOK(^^)

あの時のあのこと。。。って詳細は思い出さなくていい(^-^)

現象は終わったことだから(^^)

 

 

大切なのは「感じてる感情に自分で気づくこと」

そして、相手にぶつけるんじゃなくて、

「あー怒ってるー!ムカつくー!butu butu butu...」

って一人でぶつぶつ言いたかったこと、感じたことを言ってみる(^^)

 

 

それをしていると、収まっちゃうんですよね(*゚▽゚*)

なぜか?

 

 

 

感情って脳や波動のメカニズムらしく。

1分半で、その波、収まっちゃうみたいで(^^)

 

 

「ぶつぶつ言いながら1人怒り」してみたら

何度やっても、収まる(^^)

 

 

 

で、これのいいところは、

【何度思い出し怒りが来ても、消化できちゃう】

ってとこ(^ ^)

 

 

 

生きてれば生きてる分、

いろんな感情は自分の中に溜まってくもの(^-^)

 

 

思い出し怒りや悲しみは、あって普通だって私は思う(^^)

 

 

むしろ、思い出してしまう感情をどうしたらいいかな?って

思えた自分、すごいのだぞー*\(^o^)/*

 

 

どんどん自分にとっていい名前、感情につけて、

いらなかったら外して行こう(^-^)