リトリートカフェtokyo へようこそ!

東條麻里です(^^)

 

 

 

どなたかの記事を見ていたら、

 

 

 

・信用…相手がしてくれた行動に対して思うこと

・信頼…相手の存在そのものに対して思うこと

 

 

が書いてあって。

 

それ見たら、

おぉー(・∀・)

なるほど(^^)

 

 

自分が今までパートナーや人間関係で悩んでた時って、

「信用」の方へフォーカスしてた(@_@)

 

 

 

これじゃあ悩み事は終わらないわぁー(≧∀≦)キャハ

 

 

 

だってね、

その時、理想通りな接し方してくれても、

また嫌なこと起これば「また。。」ってなってしまう(ーー;)

 

 

 

何より!ずっと相手の言動をチェックしていなくてはならなくなる。。((((;゚Д゚)))))))

これじゃ終わりがない(^◇^;)

 

 

ここで、「卵が先かニワトリが先か理論」を思い出した(^^)w

どっちが先か?って言われても。。って言う理論だよね(^^;)

 

 

 

これで言うと、

今どうであれ、

存在そのものを良し!とする「信頼」←ニワトリ

が先か、

相手の言動で良しとする「信用」←卵

が先か

 

 

 

これってね、きっと答えはないと思うの(^^)

どっちがいいとか悪いとかじゃないから。

 

 

だけど、「どっちがより自分が気持ち良く(気楽に)いられるか?」

って言う視点で見たら?で考えると、私の答えは「信頼」でした(^^)

 

 

 

その相手とより良く過ごすことの方が大切に思えたからだ(^-^)

 

 

 

視点を変えると、楽になれて自然に解決しちゃうこともたくさんあると思う(^-^)

 

 

そんな勉強会を、All About恋愛・結婚コラムニスト久野浩司さんと

今週末もやります(^-^)

浩司さんの紹介記事です(^^)

 

 

↓↓↓↓

★5/31 日曜  11:00  @ZOOM

 

リトリートカフェのマリさんとの婚活、恋愛、パートナーに関するライフデザインお茶会です!

 

マリさんからも学べる、楽しく恋バナしながらも終わった後は深い時間です!

 

オープン制なので、当日は11時、できれば5分前に自由にこちらからお入りください!

 

◆トピック: 恋バンセミナー 

 

Zoomミーティングに参加する 

https://us02web.zoom.us/j/424379498 

 

ミーティングID: 424 379 498

 

 

 

パートナーシップはいろんな視点から見ると、

自分と相手にとっての居心地のいいところ見つけられます(^-^)

 

 

1人で悩まないで(^^)

一緒に学びましょう*\(^o^)/*