リトリートカフェTokyoへようこそ!

東條麻里です(^-^)

 

 

 

職場のあの人がやだなー。。

彼氏(彼女)の気持ちがわからない。。

主人(妻)仲良くないなー。。

ずーっとずーっと、毎日毎日

グルグルグルグル。。。。

 

 

人の悩みの大半は

「人間関係」

だったりする(^^)

 

 

 

そんな時、急に

ポジティブに!

とか

前向きに!

夢や目標を!

ワクワクしよーo(^o^)o

 

 

。。なんてできないww(^◇^;)

 

 

 

そんなときは(^^)

「料理をしよう!」(≧∇≦)

 

 

 

え?なんで?って思った?笑笑

 

 

周囲の人に目が行くときは

だいたい自分へフォーカスできてないとき^_^

 

 

相手がどう思ってるか?

なんて、出ない答えを考えるより、

「私、今、何食べたい?」って

考える方がよっぽどすぐに答えが出る(*´꒳`*)

 

 

その時ね、何も難しいものじゃなくていい(^^)

 

 

 

オススメはホットケーキ🥞笑笑

 

 

目玉焼きみたいに、割って焼いて終わり!

じゃなくて、

「自分のために!ひと手間加える」みたいな、

ちょっと作ってる感のあるものが料理っぽくていいかも(^^)

 

 

ホットケーキって、

ホットケーキミックスに卵入れて、

牛乳入れて、混ぜ混ぜして(^^)

低温でゆっくり焼いて(^^)

 

 

ジワ〜っと溶けるバターとか、

お気に入りのシロップとか(^^)

 

 

美味しく食べて、

ホッコリしたら、もう大丈夫だ(^^)

 

 

見える景色も変わってるかも(^-^)