Carlton Hotelの中にある

Wah Lok

香宮(シャングリラ)と李白(シェラトン)とならんで

昔から飲茶の名店です

 

Wah Lok

 76 Bras Basah Rd, Singapore 189558(Carlton Hotel Level 2)

Goggle Map

 

香宮や李白と比べると、少しだけリーズナブルなお値段設定の飲茶ですが、こちらのお店も昔から人気のお店です。

 

また、ちょっと自分語りになりますが、Carlton Hotelは私が1991年に初めてシンガポールに観光旅行に来た時に泊まったホテルです。

 

当時はまだシンガポールは「Free Port」で、お買い物に税金がかからなかったので、シンガポール観光の目的はほぼほぼ、ブランド品ショッピングでした。まだまだバブルの余波もあったので、シンガポールのハイエンドブランドショップは日本人OLがいっぱいお買い物していました。

 

ルイヴィトンはオーチャードのヒルトンホテルにあって、買い物に行ったのを覚えています。

 

マリーナエリアは建設ラッシュ、高島屋もオープン前、マーラインも今のところではなく、

(Photo credit to 

http://sglit1207.blogspot.com/2014/11/the-merlion_10.html)

世界3大がっかり、と言われたマーライオンの時代です

 

まさか当時はその何十年後にシンガポールに住む事になるとは思っていなかったので、いく度にちょっと昔の思い出に浸ってしまいます。

 

この日は平日のランチタイムですが

お客さんでいっぱいです

ローカルの方にも人気

 

オーダーは中国駐在経験のある

お友達お二人にお任せしました

このローストポークも香ばしくて美味しかったです

 

みんな大好き、腸粉

私は、腸粉はやはり海老が一番好きです

チャーシューとかもありますが

やはり、海老

 

ちまきに海老シューマイ

 

大根餅

他のお店とはちょっと違います

薬味がまた美味しい

 

カイランのオイスターソース炒め

 

海老の湯葉包み揚げ

シンガポールで食べる飲茶には

湯葉を使ったものが多いので

小麦アレルギーの私には非常にありがたいです

普通の春巻きも少量だと食べられますが

湯葉だと安心して食べられます

 

チャーシューが入ったメロンパンみたいなやつ

半分程しか食べられrませんが

このお料理も美味しいですよね

 

私も久しぶりに行きましたが、やはり安定の美味しさと、お値段以上にゴージャスな雰囲気。お友達同士のランチはもちろんですが、アテンドにもおすすめです。

 

予約はされた方が良いと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村