「大衆酒場」

ちょっと前までは、おばさんとは言え女性が気軽に行ける雰囲気ではなかったのですが、最近の飲み屋さんはジェンダーレス

若い女性同士のお客さんも結構いらっしゃいました

 

 

どんがめ 三宮総本山

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-2 上東ビル 1F

(JR三ノ宮中央口山側)


 

アメリカに大学見学に行く前に、お友達と行ったカフェの行き道にあったこのお店。

屋台っぽい店構えが面白そうだったので、初挑戦の「大衆酒場」。

 

おばちゃん3人で夕方6時から

乾杯!

 

そして、こちらが

「おでん大根の天ぷら」

ご存知でしたか?シンガポールでもたべられますか?

私は初めて食べました

そして

おいしかったです

 

おでん大根の天ぷら。

余ったおでんのリメイクから出来たお料理でしょうか?

味のしみたフワフワの大根と天ぷらのサクサク感が相まって、いくつでも食べられそうでした。

おでんが余ったら、今度おうちでも作ってみよう。

 

 

牛たん

こちらのお店、どのお料理もなかなか美味しかったです

 

カマンベールのフライ

カリッと揚っています

大きさもちょうど良い

 

天ぷら

揚げ物ばっかりてへぺろ

 

入ってすぐのころの店内の様子

駅からすぐのお店なので、早い時間でしたがすぐに混みあって来ました。

 

今は誰も信じてくれませんが、OL時代の私はお酒が飲めませんでした。なので、会社帰りに一杯飲んで帰る、と言う事をした事がないのですが、駅近でちょっと飲んでお家に帰る、と言う感じのリーマンさんとOLさん達で非常ににぎわっていました。

 

みなさんも一時帰国の時に、ちょっと試してみてはいかがでしょうか?「大衆酒場」。

美味しいし、安いし、雰囲気も悪くないし(早い時間が良いかも、です)、経験してみると楽しいです。

 

でも、しめは神戸の老舗

にしむら珈琲

やっぱりこっちの方がしっくりくるかも

 

神戸市内に数店舗あります

特に「北野坂店」は雰囲気良いです

神戸にいらした際はぜひコーヒー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村