41回芦屋サマーカーニバル
花火をバックに
なかなかななシャッターチャンスをとらえた写真です
 
場所・芦屋市総合公園
阪神芦屋駅より徒歩30分
 
台風の影響で開催が危ぶまれた今年の花火大会。
我が家は3年程まえから、この花火大会に従妹家族と一緒に行くのが恒例となっています。
 
最寄り駅から徒歩30分と言うのが、かなりつらいのですが、神戸近郊や大阪の他の花火大会に比べるとリーズナブルなお値段の有料席があるのです。
 
みなと神戸花火大会の有料席はイスだけで一人4500円(前売り・当日券は5000円)。
大阪の淀川花火大会はお弁当付きとは言え、1人9000円。
家族と行くとなると、かなりの出費です。
 
6人用のテーブル席が一席2万円
ご飯を食べながらゆったりと花火見物
夏休みのちょっとした贅沢
でも、このテーブル席は飲み物、食べ物、持ち込み可なので
屋台でいろいろ買ったりするよりも
コスパは良いと思います
 
今年は三宮のそごうで
大井肉店のお弁当を購入
芦屋と言えば巨人軍の定宿のあしや竹園が有名ですが
うちは神戸なので「大井」派照れ
他にはスティックサラダなどをちょっと作って持って行きました
 

年々グレードアップしていく花火
今年のフィナーレはアラジンから
A Whole New Word
圧巻でした
ぜひ、ご覧ください
 

毎年披露される
You Raise Me Up
讃美歌でもあるこの曲は私にとっては思い出の曲
カソリックスクールの幼稚園に通っていた息子が
はじめてのお遊戯会で
この曲の歌詞を手話で披露しました
曲調がエモーショナルな事もあって
見ているママ達、号泣でした爆  笑
 
その息子も去年、一昨年はこの時期日本にいましたが、今年は大学のサマーコースを取っている為に参加出来ず、ちょっと寂しかったです。来年は息子も参加出来たらいいなぁ。
(ただ、テーブルが6人分なので息子参加となると、だれかが行けないガーン。もしくはもう一つテーブル確保?お友達お誘いしてみるか?)
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村