夜の道頓堀川

私が子供の頃は汚くてくさい川だったけど

今はリバークルーズなんかも出来るらしい

 

「大阪難波」と言えば、今や外国人観光客であふれており、耳に入ってくる言葉は日本語ではない方が多いと言うのは大げさとは言えません。(でも、ガチガチのちょっと品のない大阪弁って一瞬中国語にも聞こえますが)

 

昔から賑やかな場所ではありましたが、今の難波は外国人観光客だけではなく、日本人観光客にもとても楽しい場所だと思います。私達母娘もすっかり外国人観光客に混じって、あっちこっちキョロキョロしながら歩いて来ました。

 

昔はナンパ橋と言われた戎橋

 

グリコの看板の向かいには

大きなニノちゃんの広告

(毎年変わります)

 

平日の夕方ですが激混みの心斎橋

 

法善寺

この境内の中に「夫婦善哉」があります

右はじに写っている「にぎり長次郎」は大阪の回転すし屋

最近シンガポールにも出店しました!

 

雨の法善寺

演歌のタイトルみたいですが

今日びはWalking Tourに参加している

外国人が説明に熱心に耳を傾けています

 

串カツ横綱・法善寺

通天閣にある串カツ屋さんが難波にも!

もう天王寺まで行かなくても

名物の串カツが食べられます!

(通天閣がある辺りは、もうひとつミナミになるので、うちから遠い)

 

難波から日本橋まで続くながーい地下街「なんばウォーク」

その中にあるMaccha House (抹茶館)

シンガポールにもありますが、シンガポールのお店よりもぜんぜん美味しいです

ただ、タピオカはシンガポールの方が美味しいと娘談

このかき氷、上はフワフワ下はシャキシャキ

黒蜜かけて食べると本当に美味しい

飽きずに食べられました

 

クエロクエラ (Bar QuelloQuella)

予備校近くのちょっとかわいいイタリアンのお店

 

イタリアン版「ちょいのみセット」

 

シーフードパスタ

写真撮り忘れましたが、お店で作っているパンがとても美味

お持ち帰り用のパンやパイも売っています

ちょっと外れたところにあるお店ですが

こう言うお店を見つけると、なんか嬉しいです

 

昭和な路地

大阪のど真ん中にこんな風景があるとは

難波は日本人観光客にも面白い場所

またゆっくりウロウロしてみたいです

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村