美味しいお店が多いJalan Besar

駅から数分の所にある

Jalan Barsih Food Centreの2階にあります

 

Very Lucky Turtle Soup

Address: 166 Jln Berseh, Singapore 208877

Phone: 6292 0851

 

月イチで通っている、「シンガポールのゴッドハンド」と私が呼んでいるエステシャンの方がいます。

Organic Beauty

彼女がおすすめしてくれたのが、こちらの「亀スープ」屋さん。

 

色白でゆったり癒しのオーラ満載の彼女からまさかホーカーの、それも日本だと高級料理だけどなんだか「おやじの食べ物」のイメージが強い「スッポン料理」を勧められるとは意外だったのですが、

 

「まるもさん!コラーゲンたっぷりでお肌にいいんですよ!漢方もいっぱい入ってます。」

 

と、大絶賛されたので

 

「キレイになれるかも?」

 

と、期待を胸に「食べ歩き友の会」(今、ちょっと命名してみた)のはちえもんさんjasmineさんの3人で行って来ました。

 

Tiger Beer

Ang Mo KIoバージョン

なぜ赤のラベルでなぜAng Mo Kioなのかは謎

 

最近のシンガポールはめちゃ暑いですが、この日も本当に暑かった!

私はこのお店がホーカーにあるとは知らず、てっきりエアコンが効いた室内だと思っていたので、最初ちょっとひるんだのですが、暑い中で熱いお料理を食べるのも南国ならでは!

 

真ん中が亀スープ

左はエクストラスープ?

右はクレイポットライス

 

亀スープ

コラーゲンの塊のようなものから

レバーっぽい食感のものまで

臭みもなくおいしくいただけました

 

クレイポット・チキン・ライス

これが大ヒット!

ミシュランのビブグルマンのお店よりも美味しい!

と意見が一致しました

これを食べにまた行きたいです

 

赤い髪の毛がトレードマークのオーナーさん

写真撮らせて下さい

って言ったらポーズ取ってくれました

日系新聞にも紹介されたみたいです

かなり古そうですが

 

美味しい食べ物と古い建物が混在するJalan Besar

もうちょっといろいろ見てみたいです

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村