シンガポールブレンドのカレーパウダー

使い方次第でいろんなカレーに使えるそうです

 

Anthony the Spice Maker

Address: 333 Kreta Ayer Rd, #01-25, Singapore 080333

Phone: 9117 7573

 

そもそもなんでこのお店を見つけたかと言うと、「粉の花山椒」がCold StorageでもRedmartでも見つける事が出来ず、たまたま行ったアンモンキオのWet marketの乾物屋さんでも粒のしか見つける事が出来なかったから、なのです。

 

きっとテッカセンターやチョンバルの乾物屋さんに行けばあるんだろうけど、ネットではなかなか見つからず。

やっと見つけたのが、こちらのスパイス屋さん。

 

店構えはいたってシンプル

HDBの下のお店です

 

こちらのお店もレトロ食器やさん同様、結構わかりにくい所にあります。

ちょうどお店の前の道が工事中なのもわかりにくい要因のひとつだと思います。

 

チャイナタウンにあるシンガポール仏牙寺龍華院の裏側

China Town Visitor Centreを背にすると

(右側はChina Town Comple/工事中)

HDBが見えるので、この道をただひたすらまっすぐ行きます

HDBの中に入って行きますが、どん付きまで行くと

右手にお店があります。

 

お目当ての四川花椒

香りがとても良くて、これで麻婆豆腐がとても美味しくなります

市販の麻婆豆腐の素を使って仕上げにこれをかけると

本格的な味になります

ちょっとズルいけどグラサン

 

このバクテーの素も気になりました

こちらのお店の商品は全て、No MSG、無添加だそうです

 

一般的なチリも豊富

 

チリ・クラブやビーフ・レンダンのスパイスミックスもありました

 

左はマサラ・チャイのミックス

右はウコンが入った健康飲料ミックスだそうです

これ、次回行ったら買ってみたい

 

南洋醤油同様、パッケージもいい感じなのでお土産にも良さそうです。

ちょうど「嵐ライブ参戦弾丸ツアー」を控えていたので、お友達に「タンドールチキン」のスパイスミックスを買って行きました。ヨーグルトに混ぜてチキンをマリネするだけなので、簡単です。

 

ここがMain Shopと言う事で、他にはChina Town Complexにもお店があるそうですが、現在China Town Complexはリノベ中なので、China Townではこちらの店舗しか開いていません。

 

店主のおっちゃんがとてもフレンドリーで、いろんな話をしながら商品を見せてもらったのですが、なんと最近オープンしたJEWELにも出店しているそうです。ただ、

 

「JEWELはレントが高いから、値段設定がちょっと高い。ここの方が安いから、またこっちに来てね。」

 

と言っていました爆  笑

 

スパイスってそうそうすぐに無くなるものではないですが、あるとなんだかお料理が楽しくなりますよね。

私も買うだけじゃなくて、ちゃんと使わないなぁ...ショボーン

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村