オーチャードからチョンバルマーケットにむかう際に目に入るこのストライプ

最近のお気に入りのギリシャレストラン

Bakalaki

 

Bakalaki Greek Taverna

3 Seng Poh Road, Singapore 168891

(Web siteから予約が出来ます)

 

最近美味しいなぁ、と思うのがギリシャ料理をはじめとした、地中海や中東のお料理。

幸いな事にシンガポールにも美味しいレストランがありました。

 

こちらのお店、ランチは金曜日のみの営業です。

メニューもランチメニューはなく、ディナーと同じメニューです。

 

お馴染みグリークサラダ

フェタチーズがドン!と乗っています

何が違うのでしょうか?お野菜がとても新鮮で美味しかったです

シンプルなお料理だから材料の違いで味が違うのかも知れません

これは本当に美味しいです

 

ナスのディップとピタブレッド

これまた家でも作ってみたいといろいろレシピをさがしたのですが

手間の割には美味しくなくて

やっぱりレストランで食べるのが正解と言う結果に落ち着いている我が家です

 

大きなタコです!

こんなタコ、シンガポールのどこで手に入れるのでしょうか?

和風のタコとはまた違う風味で美味しいです

 

名前を憶えていないのですが、

アメリカで言うGyro Sandwich

のようなお料理

分厚いピタブレッドも一緒に食べたいです

でもグルテンフリーではないから、我慢

つらい...。

 

デザートはギリシャヨーグルトのはちみつがけ

バクラヴァ

とっても甘いのだけど、コーヒーと一緒に食べると美味しい!

ヨーグルトにかかっているはちみつも美味しいです

 

デンプシーにあるBlueも美味しいですが、こちらもなかなかおすすめです。

ランチは金曜日だけなせいか結構満席になっていたので、予約された方が確実だと思います。

 

書いているうちにまた行きたくなって来たてへぺろ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村