美味しいと評判の高い

Chin Lee Restaurant

Bedokにあります

 

Chin Lee Restaurant

深利美食馆
Chin Lee Restaurant Pte Ltd
Blk 115 Bedok North Road,
#01-285, Singapore 460115

Tel: +65 6444 5554 / +65 6449 5454

 

”初めてシリーズ 第3段”

 

いつもいつも、私達に新しいシンガポールを発見させてくれる、

 

もっと知りたいシンガポール・シンガポール通信

 

を主催されている中澤めぐみさん。

今までもいろんなイベントを企画して下さっています。小さい国だけどに知らない事にあふれているのがシンガポール。

そのシンガポールを深く経験さえて下さるのがめぐみさんです。とっても感謝ラブラブ

 

今回もめぐみさんが企画して下さった、

 

【 潮州料理で西暦新年会、旧暦新年会 】

に参加して来ました。
 
会場となるレストランは、めぐみさんご一家がよく行くと言う、潮州料理の名店、Chin Lee Restaurant。
金曜日の夜はお店は満席。タクシーの運転手さんも
 
「あぁ、あそこはいつもいっぱいだよ。Bedokでは人気店だよ。とても良いNeighborhood Restaurantだよ」
 
って言っていました。
 
評判通り、お料理は全部美味しかったです。
 
ドーン!
スープはフカヒレのスープです!
セントラルエリアではこのお値段では
きっと食べられないと思います
 
鯛の煮物?
潮州料理はあっさりとしていて日本人の口に合うと思います
 
ローストチキン
あっさりとしたお魚の次は
しっかり味の付いた鶏ちゃん、お顔付きガーン
ガーリックが効いて、外はパリパリ中はしっとり
 
厚揚げの煮物?
たくさんのシメジと青梗菜
ご飯にかけたら、きっと美味しい
 
立派なエビ
エビが出て来る頃にはちょっと酔っぱらっていて
カラを剥くのが面倒くさくてたべなかったけど
エビの香りを楽しみました
 
そして最後はお店の方が説明してくれながら用意してくれた
 
めぐみさんたちが用意してくれた「ローヘイ」の説明
 
「魚生」
今年初めての「魚生」です
景気よくお祝いして来ました
 
2019年、新暦はもうすでに始まりましたが、シンガポールはこれから旧暦の新年を迎えます。
新年がみなさまにとって良い一年となりますように!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村