今日のひとこと | 今日もズレてます!発達障害だからこそ楽しい人生【まるも工房】

今日のひとこと

こんばんは、まるもです。

 

 

 

 

今日はひとことふたこと...呟かせていただきます。

 

【雀の戸締り】

 

11月11日公開予定の映画ですね。

かなり前に予告編第1弾が公開され、それを観てとても楽しみにしておりますが....

 

つい先日、予告編第2弾が公開されました☆彡

 

この新しい予告編、

観ない方がいいです!

私は何気に観たのですが、少し後悔。

かなり色々解ってしまう内容なので、もし映画を観られる予定の方は、この予告編第2弾は観ずに、映画本編を迎えられた方が良いんじゃないかと思います。

 

 

【ハリアーにRAV4の改良!】

 

先週のハリアーに続き、今週火曜日にはRAV4にも改良が入りました(カローラシリーズもですね)。

恐らくトヨタさんは、今後は”マイナーチェンジ”をしないのかも知れません。海外ブランドに見られる、またはマツダが取り入れている、イヤーモデルと言う形で毎年改良を続けていくのかも知れません。

 

ハリアー、RAV4、カローラシリーズ共に今回の改良で目を引くのは、デジタルコックピットでしょう!

欧州(特にジャーマンスリー)は10年以上前から取り入れていたデジタルコックピット。いわゆる、メーターフードの下が全てフルカラー画面です。

 

個人的に、ちょうど良い角度に夕陽や朝陽が射し込んだらどうなるのか?

デジタルインナーミラーは、後方から夕陽が射したら終わりです。これは私も試乗で偶然知る(体験)事が出来ました。

インナーミラーの場合は、光学ミラーに切り替える事が出来ますが、デジタルコックピットはそうもいかないかもしれません。もちろん対策はされていると思います!

 

 

因みに、ハリアーもRAV4も、デジタルコックピットの”雰囲気”は、4つのモード(カジュアル/スマート/タフ/スポーティ)から選択することが可能ですが、HPにもカタログにもそのビジュアルは載ってません。

 

でも、大丈夫!カローラスポーツのカタログには4つのモードの雰囲気が判る画像が載ってます!(だいたい同じかと予想されます)

 

 

【最後のひとこと】

 

日本は火星ではありません!

....お察しいただければと思います。

 

まだまだ仕事、明日もまた頑張りましょう!