LEGOキューブの作成 | 今日もズレてます!発達障害だからこそ楽しい人生【まるも工房】

LEGOキューブの作成

昨日、注文していたLEGOのパーツが届きましたにひひ


こんばんは、まるもです。



今回は、コネクタ関係の部品を大量に買い込みました。


MARUMO ATERIER (まるも工房) MARUMO ATERIER (まるも工房)



MARUMO ATERIER (まるも工房)



今回は、急に作ってみたいものを思い立ちまして。


さっそく組み組み組み...



MARUMO ATERIER (まるも工房)


LEGOキューブ!!


歯車ばかり組み合わせるのもいいですが、

たまにはこんな「LEGOオブジェ」もいいでしょう♪


MARUMO ATERIER (まるも工房)



MARUMO ATERIER (まるも工房)

MARUMO ATERIER (まるも工房)

MARUMO ATERIER (まるも工房)



やっぱりいろいろいじり始めると止まりませんw



MARUMO ATERIER (まるも工房)


結局は歯車だらけにしてみたり、




MARUMO ATERIER (まるも工房)


サイコロ星人の「ダイスン(前のブログで登場)」を檻に閉じ込めてみたり。





そうそう、

前に作ったキャタピラジコンを改造です♪


ギア比を、下の写真で□で囲った部分、1:3から、一気に1:1へ!


MARUMO ATERIER (まるも工房)

Before



MARUMO ATERIER (まるも工房)


After



めちゃくちゃ小気味よく、

ちゃかちゃかと走り回るようになりました。

ラジコンよりもずっと簡単にギア比を変えられます!

そりゃそうか(笑)


では、もう少しで週末です。

がんばりましょう!