週末いろいろ。 | 今日もズレてます!発達障害だからこそ楽しい人生【まるも工房】

週末いろいろ。

この週末は、いろいろありました。

甥っ子ちゃんが生まれたり、いろいろ....(笑)

初甥っ子ちゃんは、とてもカワイイです。



こんばんは、まるもです。




禁断症状がでていましたので、

久しぶりに「ネット通販」でお買い物しました。


MARUMO ATERIER (まるも工房) MARUMO ATERIER (まるも工房)

中身は...

MARUMO ATERIER (まるも工房)

今、(私だけ)旬の、LEGOパーツ!!


3,000円分買いますと、下の写真の通りの量になります。


MARUMO ATERIER (まるも工房)



部品不足で中断していた、LEGOラジコンのモディファイ再開!!

前回のブログで、ギアが吹っ飛んでいた部分の改良です。

現状では、ドライブシャフトが下の写真の通りです。
MARUMO ATERIER (まるも工房)

これがまた、トルクツイストで悩まされるのです!!

よじれて、その負荷で徐々にギアがはずれてきます。



そこで、ドラシャの部分を補強しました。↓

MARUMO ATERIER (まるも工房)



また、キャタピラ内の、24Tギアはキャタの回転方向は逆の方向に回ります。

なので路面の起伏によってはキャタとギアが干渉して、ロックアップしてしまいます。


なので、下の写真の通り、キャタピラの「テンショナー」を追加作成しました。
MARUMO ATERIER (まるも工房)


改良を重ね、今は下の写真のようなキャタピラしてます。

歯車だらけで、萌え~!!です。
MARUMO ATERIER (まるも工房)



そうそう、ずいぶん前にYSSさんから購入した、クローラーボディ。

ようやく「まるも工房らしい」塗装を思いつきました。


まずは、普通にブライトマイカレッドで塗装。
MARUMO ATERIER (まるも工房)

ここからです!

つや消し黒のカッティングシートで....

遊びまくります!  下の写真はまだ途中段階です。

MARUMO ATERIER (まるも工房)

ガンガン進めますよ!





最近あまり登場しなかった、サボテンの「サボちゃん」です。


最近は涼しくなったので、日中は、

自分でトコトコ庭に出て風に当っているようです。

MARUMO ATERIER (まるも工房)






近所のスーパーで、久しぶりに発見!

ニッキ水です。


結構ハマってて、美味しいんですよ!
MARUMO ATERIER (まるも工房)