もし、じいちゃんが生きていたら、

 

今日は101回目の誕生日

 

もう亡くなって20年以上経つけど、忘れないね~。

 

すごく人徳があって、人に慕われてたじいちゃん。

 

優しくて、思いやりのあるじいちゃん。

 

子や孫を大切にしていたじいちゃん。

 

頑張り屋で、弱音を吐かなかったじいちゃん。

 

人として、尊敬できる人だった。

 

 

じいちゃんとの忘れられない思い出は、

亡くなる前日、

じいちゃんが

「暑い」と言ったので、

その場にあった、

【お弁当の蓋(だぶん、プラだったと思う。】

でじいちゃんを扇いだ。

じいちゃんは喜んでくれた。

(私のずぼら加減はいつになっても変わらんなニヤリ笑

 

たぶん帰り際、

「また明日来るね」

といったと思う。

 

良くも悪くも、これがじいちゃんとの最後の思い出。

 

次の日に、息を引き取った。

 

 

居て当たり前。

じいちゃんとの悪い記憶はないかなー。

(怒られることもあったけど、内容は覚えていないし(笑))

 

いつまでも大切な存在であるじいちゃん。

これからも見守っててね照れ

 

 

じいちゃん飛び出すハート

 

はぴばーーーお祝いケーキキラキラ