イベントバナー

 


秋ですね〜🍁


旬の物といえば、、、


さつまいも

秋刀魚


などなど、

食べ物が豊富にあるよねー。


ちなみに旬の食べ物を摂取すると身体にもいい効果があるーチュー

栄養価も高くって、免疫力を高めたり、抵抗力をつけたりと、いいことづくし〜ラブ



こんな良いことづくしの旬のものも、

一度に沢山あると、処理に困るよね〜笑い泣き

(贅沢な悩みてへぺろ


最近、娘の園でお芋掘り、ママ友からお裾分けでさつまいもが大量にある我が家笑い泣き

そして、今年は豊作だったようで、

一つ一つが、デカい笑い泣き


我が家の調理方法。


スライスポテト

天ぷら

かき揚げ


↑これは家族も食べる


↓私1人だと

ふかし芋

芋とチーズのマヨネーズ和え

芋きんとん


長期保存方法もいいのないかなー。



誰かの知恵を見つけに色んな方のblogを見せてもらおう口笛



干し芋は、、、

楽天様に頼ろー照れ