ミニマリストの方のブログを見て思うこと。



『少人数で生活していらっしゃるんだろうな〜』


『子ども大きいんだろうな〜』



というのも、


私も一人暮らし、夫婦2人の時は、


それなりにスッキリしたおうちだった。


断捨離大好きハート


結婚してしばらくは転勤族だったこともあり、


物は増やさないようにしてたし♪


それは今も継続中〜!



たださーーー。


子どもが1人、2人と増えてからは、


気付けば、足の踏み場が、、、



ない❗️❗️


そら、そうよね〜。


人数増えればそれなりに増えるよねー。


広い家に引っ越せばいいじゃん❗️


そう簡単に出来ないよねー。




そして何より、、、


なかなか自分で片付けられない子達。


『元の場所に戻して!』


『次使いたい物があったら、今使ってるのを直してから出すようにして!』


って、言葉が、


1歳、4歳に通用するわけない笑



私がキーーー笑い笑い


ってなったら、


上の子は片付ける笑


物の場所は決めてるから、


ただ元に戻せばスッキリする我が家。


それをするかしないかで、ココロも違うハート


私は部屋の乱れが心に直で影響するから、


部屋は常にキープしておきたいんだが、、、。



今自分に言い聞かせてる言葉。



『今しかない時間』


『今子ども達は何かを習得しようとしてる』


『見守る』



かなー笑


子どもが大きくなったら、


巣立って夫婦2人だけの生活になったら、


またスッキリ生活に戻るだろう。


その時は今を懐かしむんだろうなぁ。


今を大切に。。。


俯瞰してみる力を養おう笑



イベントバナー