起こってしまった出来事を、人のせいにして自分を合理化することって簡単だし、
言い逃れすることで楽になりそうだけど、、、

それで本当にいいの?

自分に何か原因はない?

気持ちはスッキリしてる?


解決したとしても、「しょうがない」って思ったり、「まーいっか」ってなったり。。
それって本当の解決ではないし、乗り越えなかったら同じことを繰り返すと思う。

問題に向き合い、真摯に受け止め、答えを探してくことに意味があると思う。
次にステップアップするためには、問題をチャンスと考えること!
人の成長ってそういうところで見られるんだと思う。


成長し続けたいならやることは決まってる。



今日も気づきに感謝☆”