成増図書館で製本ワークショップ | 手製本工房 MARUMIZU-GUMIの訪問記

成増図書館で製本ワークショップ



祝日の今日、成増図書館で製本ワークショップでした。
暖かい日でした!製本びより(^-^)/
紙を二色選んで、糸も色いとを使いました。




背中の切込み位置も自由に設定してもらったので、
難しかった人、簡単に終わった人、




いろいろいましたが、何とか全員成功!
色の組み合わせが沢山できて、見ていて綺麗でした。


今回は、クリスマスを意識した紙を用意。
ヴィンテージゴールドと、羊皮紙です。とっても色が綺麗な紙ですよ!
成増なので、東武東上線ですぐ行けるところ。
皆さん近くなので、ぜひ来ていただきたい!
たどり着けるかしら……とご婦人。
電話で誘導しますからぜひお越しください(^ω^)

最後、同じものがすぐに作れるようにと、
キットも販売しました。
いろんな組み合わせで買っていただきました!
作れるかしら……と既に不安モードのご婦人も。
大丈夫、分からなくなったらお電話くださいね(^_-)-☆

今日は地域製本普及の活動でした!