日本橋三越カルチャーサロン 御朱印帳と大福帳づくり | 手製本工房 MARUMIZU-GUMIの訪問記

日本橋三越カルチャーサロン 御朱印帳と大福帳づくり



今年も企画していただきました(^-^)/
日本橋三越新館 カルチャーサロンにて、和綴じの講習会です。


今回は二冊なので、選ぶ素材も沢山です。
御朱印帳は着物生地で、大福帳は千代紙です。








みなさんてきぱきできて、失敗もなく仕上がりました。
今回、大福帳も豪華に表紙付き。完成したものを見比べてみると
それぞれ豪華で魅力的なものが仕上がりました!
これを期に、いろいろ製本やってみてくれたらいいなぁ~o(^o^)o

組員も混じって制作してました。初めての人に教えてもらってたのが
微笑ましかったデス。( ´艸`)