image

朝です!

ひまわりです🌻

 

 

前日のドタバタもあったからぐっすり寝て、

優雅に朝食を食べ、今日はポッカリ予定が

空いてしまって、ノープラン。

 

image

 

響きいいよね、「ノープラン」ってデレデレ

 

ホテルでゴロゴロもいいけど、

やっぱりお出かけしたい。

知念岬公園行って、斎場御嶽行った後

時間があったらガンガラーの谷に行こうかな、

とプランを立て、ホテルのご主人が知念岬まで

車で送って頂ける事に!

 

 

景色は素敵だけど雲行き怪しいあせる

雨の匂いもあって、早めに知念岬を後にして

斎場御嶽に行きました。

 

琉球神話の神アマミキヨによって創られた

斎場御嶽。

密林の中にあって、とても神秘的。

 

 

 
image
 
 
巨大な岩が三角形を描く「三庫理(さんぐーい)」。
この先は、コロナの影響で密になることを
恐れ立入り禁止でした。
残念だわ〜チーン
入り口近くの古い参道も閉鎖されてて
私、そこに行きたい気持ちが
強かったんですよね。
でも柵もあったので諦めました。
 
 
2020年の11月も沖縄に来たんですが、
斎場御嶽に行こうとしたら大雨で、
断念したんです。
だから今回も雨予報だったので、
斎場御嶽には縁がないのかなぁって
思ったのですが、行けて良かった!
 
 
うっすら見えるのが神の島、「久高島」。
いつか行けたらいいなぁおねがい
 
 
 
ゆっくりのんびり歩いて、距離的にも
そんなに広い場所ではなかったので
あっという間に終わっちゃいました。
帰りがけに海のイスキアという抜群な
景色が拝めるカフェに立ち寄り
ランチ音譜
 
 
素敵な景色だったけど、途中で小粒の
雨が降り、テラス席から避難して屋内で
ユックリしました。
 
これから降りそうだったけど、まだ本格的
な雨ではなかったのでガンガラーの谷は
寄らず、一度ホテルに戻ろうと思い、
ホテル前のビーチにも行きたかったので
テクテク歩いてビーチに到着。
 
 
風が強いwww笑い泣き
ホテル前のビーチは自然の海で、
人間の手は入っておらずありのままラブ
もうホントに素敵。
百名ビーチも素晴らしかったけど、
ここのビーチもいいな〜ラブラブ
 
image
 
海から見たらこんなホテルラブラブ
暗くなるとホテルの照明が素敵そうです音譜
 
その後、 LINELIVEで知り合い、
心屋 Beトレで顔見知りだったAiriちゃん
という女の子に会い、やぶさちという
かわいいカフェでひとしきりお喋りをして
 
image
 
image
image
 
カフェに向かってる際に大雨になり
ご飯食べた後、沖縄限定のお酒やらお菓子やら
買い込み(笑)
 Airiちゃんの愛車で少しドライブ爆  笑
 Airiちゃん、わざわざ来てくれてありがとうラブラブ
気をつけて帰ってねビックリマーク
 
そして、ホテルに到着。
 
image
image
もう、いつ見てもこのホテルかわいいラブラブラブ
ホテル全体がモロッコ産の雑貨なんです。
ご夫婦でこのホテルを運営していて、
お二人共モロッコ愛がハンパない恋の矢
ドア・テーブル・タイル・ランプシェード
全てにおいてご夫婦のこだわりがあります。
あぁ、素敵すぎるラブラブ
 
 
ちなみに、私のお部屋はこんな感じでした。
 
 Photo by RiadLamp
おやすみなさい。明日は会いたい人に会っちゃう日です音譜
 
夜のお供に。オリオン座は見れませんでした。
ちなみに普段は家の晩酌はゼロです。
オリオンビールに興味があっただけです(笑)
 
 
 
 
🔸沖縄旅をまとめてみました!🔸
🌻沖縄出発・到着時の悲劇(笑)

🌻沖縄滞在2日目

🌻沖縄滞在3日目

🌻沖縄滞在4日目