image
 
ギュイーンッ!!!
 
ウキウキのひまわりです🌻
 
先日、延期に延期を重ねた沖縄旅行に
やっと行けました!

 

素敵な人たちに出会い、
素敵な場所に泊まり、
素敵な所に行ったのですが、
 
数々のやらかしを
しでかしました(笑)
 
いやぁ。なんだか人生の中で、
1日の失敗としては過去最高だった!(笑)
私もこんなトラブル見舞われた事なくて
死ぬかと思った滝汗
現在、コバマス123期を受講している身。
「勇気」と「行動」をモットーに人生を
送っているので、そんな私の失敗談も
ネタにしてしまおうという魂胆で
このブログを書いています(笑)
 
まず
予約していた飛行機に乗り遅れた。
 
そう、乗る予定の飛行機が
私を残したまま飛んでしまった笑い泣き
 
あのね
時間を読み間違えてしまったのドクロ
家出る時間をこの時間にすれば間に合うと
思って、もうすぐ羽田に着く時にスマホで
時間を確認したら
 
あと30分で飛んじゃう時間だった滝汗
 
慌てたよね。慌ててしまうよね。
 
羽田に着いて、搭乗手続きの所に立っていた
関係者らしき男性に言ったよ。
 
助けて下さい!笑い泣き
 
声かけた方は乗る予定のANAの方。
男性は事情を聞いて腕時計をチェック。
 
間に合わなかったよね。
だって飛ぶ15分前だったもんゲロー
 
でも搭乗窓口に確認しに行ってくれて
結果ダメで、
そこですかさず女性スタッフと連携し、
振替の飛行機の変更手続き・チェックイン・
荷物預かり
 
全てやってくれましたデレデレ
 
一気に安心!
どうもありがとうANA!
 
振替た便があと2時間後。
想定外の時間の空きに心落ち着かせようと
入ったカフェでカフェオレとパンケーキを。
 
「間に合わないかも」と思った時、
こればっかりは自分の力でなんとかなる
もんじゃないと判断して
最優先に何をすべきか考えたよね。
きっと、仮にギリギリ間に合うとしても
慌てた私がやる事はワタワタしてるので
時間もかかる、じゃあ、
 
The・他力本願寺
 
素早かった。
とにかく素早かった。
悲痛な顔して助けを求めたんだと思う(苦笑)
慣れてる人の手さばきは本当に見事だったキラキラ
 
で、2時間後の便で無事に出発飛行機
 
そこで終わり
じゃなかった滝汗
 
 
 
 
那覇空港に到着して
いい感じの夕暮れでタクシーに乗り込む。
泊まるホテルは結構入り組んでいる場所に
ある様で、私も全く土地勘ないので
ホテルの住所を伝えようとスマホを
取り出す。
 
バッテリー切れ。
スマホの液晶真っ黒だったゲロー
 
最近調子が悪い私のスマホ。
飛行機飛ぶ前にスッタモンダがあったから
めっちゃいろんなサイトを見まくっていた。
 
これ、私は住所を見る事も
教える事も出来ない滝汗
 
前日にあらかじめ住所を調べた時に
「久手堅(クデケン)」という地名で、
読み方が分からず調べていた。
 
テグケン?あれ?違う?あっ!クデケンだ!
ば、番地がワカラナイ笑い泣き
南城市知念の知念岬公園の近くだと
覚えていたので、
とりあえず知念岬方面に向かう。
 
そして
暗くなり
暗くなって
ますます分からなくなって滝汗
使えない私のスマホは無視し、運ちゃんの
スマホで住所を特定。
 
それでも分からなかった滝汗
 
もうホテルの近くまで来てるんだけど
地元のスーパーの人に聞いてみたんだけど
 
さらに迷って滝汗
 
なにぶん、運ちゃんもそこまで詳しく
なかったから、もうぐるぐる回りに回って
 
歩いているお兄ちゃんをナンパ。
 
もう、運ちゃんと私二人で泣きついたら
 
お兄ちゃん、場所知ってた(嬉)
 
優しい兄ちゃんはタクシーの助手席に座り
ナビ係もやってくれたよ笑い泣き
お兄ちゃん指示のもとスイスイと車を走らせて
 
無事、到着。
 
もう、本当に、本当に
 
めっちゃありがとうえーん
 
知らない人に「助けて」って言う事って、
ものすごく勇気が必要だった。
時間もないのに、自分でなんとかする方法を
猛スピードで考えていた。
他人に迷惑かけちゃダメだ、という呪いが
まだ私にはこびり付いていたけど、
助けてもらう事も必要だったと、
この身で経験した。
なんだかんだで、なんとかなった!(笑)
なんだか、この旅はマスターコースで学んだ事を
実践することになるのかな、とも思う
旅のスタートだった滝汗
 
タクシーの運ちゃんとナンパした(笑)お兄ちゃん
に心から感謝をし、
そして、連絡のつかない私のスマホで
心配してくれたホテルの方々が、温かく
迎えてくれました。
 
 
【助けてくれた人】
 ・ANAのスタッフの方
 ・沖縄のタクシー運転手さん
 ・スーパーの店員さん
 ・知念で歩いてた時にナンパしたお兄ちゃん
 ・待っていてくれたホテルのご主人夫婦
 
夜で海も真っ暗だったのですが、
このホテルを気に入って予約した私にデカした!と言いたい(笑)
とっても美しく、私を待っててくれてましたラブラブ
 
Photo by RiadLamp
 
今日も一日お疲れ様でした!
 
続きはまた後日書きますね〜!
 
 
 
 
 
 

 

 

image

これがいけなかったのか?

オリオン座は綺麗でした。

 

 

 

🔸沖縄旅をまとめてみました!🔸
🌻沖縄出発・到着時の悲劇(笑)

🌻沖縄滞在2日目

🌻沖縄滞在3日目

🌻沖縄滞在4日目