こんにちは。ひまわりです🌻
 
 
もうね、いつか行きたいと思ってた
場所達があり
コロナがまた騒いできたので
年越したくないなぁとも思い
自分自身の勢いも乗ってる今
行け(行く気が)なくなる前に
行っちまえー!と
 
 
 
京都神社巡りに来てますデレデレ
 
 
 
基本、私が行きたい神社巡りを巡った。
神社仏閣が好きなので
めっちゃ気になる神社もあるし
京都で神様巡りをしたかった。
 

六孫王神社行って

 
 
 
伏見稲荷大社行って
 
 
人が多かった伏見稲荷の鳥居達だけど、
初めてだったから感動したー💕
 

シッカリ見つけましたよ!すぐ分かったよ。
心屋塾マスターコース鳥居!笑
 
 
 
 
伏見神宝神社。
 
 
こちらもシッカリ行きました。
辿り着くのが1番困難だったと思う。
歩くのも危なっかしい私ですが
コレ、持参。
 

シャキーンッてのばせばMy杖!
それでも危なっかしい私は、心優しいおじ様
の手を借り、伏見稲荷の密かな見所を
地元のおじ様に教えてもらい、
それでもなお心配してくれるおじ様の
心温かい気持ちに感謝して伏見稲荷を
後にしました。
 
おじ様は神です(笑)
 
おじ様LOVE💕です。
 
おじ様ありがとう😊
 
 
 
お天気が良くはなくて、西高東低の大寒波
が来る予報だったけど、雨じゃなくて
良かった。
 
 
 
翌日(今日ですが)、九頭竜大社に行き
 
 
 
 


九頭竜大社参拝のお千度を教えてもらい
グルグルと回り
 
この光景夢で見た。呼ばれてた⁈
 
浄化され清められ
赤紅葉の絨毯に感動をし
 

 
バスで京都まで戻ろうとしたら、三条付近の
鴨川沿いのステキなスタバを見つけバスを降り
 
多分ぢんさんがアップしてたブログで見た。
 
神泉苑と二条城
 
 
 

は〜ぁ ステキラブ
 
雨もポツポツと降ったり止んだりして
日差しも出たりしたので
虹出たー🌈
 
 

実は、伏見稲荷で
前を歩いている視覚に障がいを持って
らっしゃる方と介助の方の2人が
歩いていたから
よける為に少し通りから外れた所に
いようとしたら
 
外れ過ぎてしまって💧
 
溝にハマり右膝強打してコケちゃったー笑い泣き
親切心から生んだ悲劇ゲッソリ
私も予想外だったので
コケた自分に現状把握する為に
しばらくかかった💦
でもまぁ、歩けない程痛いわけでもないので
普通に歩く。
 
まだまだ前半戦ですYO!
コレからが本番です!
本当に行きたい所は最後です。
 
今日は虹も見れたし、心地良い疲れだし
明日もイイ事ある!
 
あ!
 
 
私朝ごはん食べにスタバ行ったらなんと
ハッピーさんいらっしゃった!
 

 


つるべ目になって、喜んでますNE(笑)
 
 
まだまだ行きますよー!
 
大好きな場所に大好きな事しに行くのだ〜!
やりたい事優先にするのだ〜!
 
 
 
つづき【京都旅2】