面接

テーマ:
職場の他店の方に何人やお隣さんに頼んでいたら紹介してくれて、何人かの応募がきました爆笑

ありがたや〜照れ

1人はとても綺麗で優しそうな方で、その人は是非採用したいと思ってます。あと1人が問題でなんと18才と65才のどちらかにしないとって感じ。
差が大きすぎる、中間くらいがいいのだけど。

パソコンも使うので65だとやはり間違えが多いかなーとも思いますし、18はまだ子供だし。うーん。

またどなたか応募来てくれないかなぁ。

辞める2人とは普通にしてます。

私も出来るならやめたいよ、体がきつくてたまらんもん。

平常心で

テーマ:
パートの2人同時に9/10までのシフトで辞めると言いだし、本人らはお互い辞める事知らなかったと言ってはおりますが、私の予想では1人が辞めると言いだし、それなら私も辞める〜的な感じと察しております。

2人は同じ頃入って仲も良かったので。

最近バーゲンやらプライス変更などで特に忙しく旦那がいての扶養範囲内のパートの2人は生活がかかっているわけでもなく、もっと楽な仕事があると思ったのでしょう。うちの仕事は1人の時間が多く絶対帰れないから急な休みも出来ません。

1人の方は怠け癖があり、よく具合が悪いと何日も休んだりしていたけれど今は店長やめてからそれも叶わなくなったしですね。自由にならないからもう辞めようってとこですね。

一時は困惑してしまいましたが、昨日休みだったけどお店へ行って求人の貼り紙を店内にベタベタ貼って来ました。あと屋形の事務所に求人のチラシを設置してくれるよう頼んできました。
2人は嫌味かと思ったでしょう。
しかしこちらは一日も早く次を決めないと店は回らないし、教える日数を考えたら早く入って欲しいので、2人がどう感じようと関係ありません。

すでにネットでも募集かけてますが、前も3か月くらい決まらなかったのでそうそうすぐには面接来ないかもです。でもあの頃より時給上がってるから少しは反応あるかも?そう願うばかりです。

なにせ、一気に2人募集しなくちゃならないから、またいちから2人に教えなくてはならない。それもその頃はまたお得意様セール中です。ただでさえ忙しい中大変です。

幼馴染のやはり店長している友達と話しました。
その子も色々大変だそうです。

あと1か月辞める2人と働きたくはないが、平常心で淡々と仕事しようと思ってます。辞める事にはもう触れず余計な会話もしません。
この前店長やめて人手が今でも足りない時に、辞めるような無責任な人間とは話したくもないからです。
大人ならせめて次のスタッフが決まるまで、とか考えないのかな?
まー、その程度の人間ですね。今迄も職を転々としてきたようだしどこも長続きしないタイプなので。
それでも旦那が稼いでくれるから全く羨ましいですよ。

なんなら、無理して9月までいなくてもすぐ辞めてくれてもいいと思ってます。頭にきてますからね、こっちは。私が一日オールしてもいい。
ボロボロになるだろうけどそれでも昔昼夜掛け持ちしていた頃よりマシです。しかしあの頃は若かったからもったけど今は死ぬかもなー。

ストレスでまいりそうだけど、とにかく平常心で仕事しようと思ってます。





ショック

テーマ:
店のスタッフが2人とも辞めると言い出した。

1人は旦那の手術、1人は親の介護で。

うちは10日がシフトの締めだからひと月前の今日申し出た。

お互い辞めるのは話してないから偶然同時になったと本人らは言ってるけど、そうとは思えない。
私はイジメもしていないし、仲良くやってたつもり。

でも、求人出してもすぐに決まるわけないしせめて人が決まってからとか思いやりのカケラもないのか!
自分さえ良ければいいのか?
店が困るのわかってて。

私一人でどうしろと。