こんばんは。今日はシーアゲートのバレル研磨が終わりましたのでご紹介します。

ペンダントトップは家族からの注文で作ってみました。喜ばれる物を作るのはモチベーションが上がりますね。さて、ペンダントトップを装着していただく、ぬいぐるみ猫の「あさちゃん」も併せて紹介します。「あさちゃん」は私の妻が軍手(手袋)とボタンで作りました。(あっぱれ)

シーアゲートの3個をまとめてみました。中央は紫瑪瑙です。

これも3個セット、左右に紫系瑪瑙をセットしてみました。

よく見ると、表面が微妙に凹凸がありました。穴の仕上げが不十分でした。反省。

一番左側は薄い紅茶色かな。右端は白いタイプです。透かしてみると縞模様ではないのですが、薄っすらと瑪瑙特有の模様が見えます。

写真の3個は、紫系です。右側は紫が濃いので貴重な石です。

ペンダントトップに金具類を組み合わせてみました。緑色の石は娘からのリクエストで研磨した石で、下北半島産ではありません、何の石か不明ですが緑色で透明感があります。

これから家族に観てもらって評価や感想をいただくところです。

写真撮影は基本的に外で撮影しています。今日は曇り・雨で色が暗かったのでスタンドライト(LED)を追加して撮影しました。原石の写真撮影をしてませんでした。

明日は、シーアゲートの指輪を紹介します。