今日は11月22日「いい夫婦の日」ですね。


この日になると思い出すのは、結婚式のある出来事にっこり



結婚式の忘れられない出来事



日本で結婚式をあげた私たち夫婦。親族だけの小さな披露宴も行いました。



そこでよくあるウェディングケーキのカットとケーキを食べさせ合いっこするケーキバイトもしました。




そしてこのケーキバイトで忘れられない出来事が……!






ウェディングケーキをカットしたあとに、まずは新郎から新婦へケーキを食べさせるケーキバイト飛び出すハート


特に何事もなく美味しくケーキを食べました◎




そして、次は新婦から新郎へケーキを食べさせるターン!




結婚式をしたことがある方や参列したことがある方はご存知かと思いますが、


新郎へのケーキバイトって通常よりも大きなスプーンで食べさせるので、顔にクリームが付いちゃった⭐︎てなって、笑いを取るような場面なんですよねニコニコ




私たちの場合ももちろん、新郎用へのケーキバイトに用意してもらったのは大きいスプーン




炒め物とかをするときに使うような調理サイズのスプーンより更にちょっと大きいぐらいのサイズ感でした。




このことは夫には秘密にしてたので、大きなスプーンを持ってきたスタッフさんを見て、びっくりしたのか目がまんまるになってました爆笑




たっぷりとケーキをすくって、いざ!

新郎に「あーーーん」てすると



夫の口がぱかーっと、スプーンよりも大きく開いた!




えええええ!てこのときは驚きながらも

この場をうまく乗り切らないと!と思ったので、


スプーンを口に運びつつ上にくいっと動かして、夫の口まわりにケーキを付けることに成功爆笑爆笑





私のテクニック?によってケーキバイトはうまくいったけど、ほんとに忘れられない思い出になりました笑い




ちなみに、夫の口が想像以上に開くと知ったのはこのとき初めてで、その後、食べ物をシェアするとき何度も思い知ることに真顔




私が食べてるパンとかを夫が「ひと口ちょうだい」て言うので、いいよ〜!て渡すと


私が思ったひと口を大幅に超えた、5口ぐらい減るのにはいつもびっくりします爆笑




なので最近は夫も気をつけているようで、これぐらい食べていい?て先に聞いてくれるようになりました拍手キラキラ




そんなことを思い出す、夫婦の日です。


11月に思うこと

 

同じネタで投稿する


 

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ


ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⤵︎





ドイツに関するブログ「ドイツ+」を運営してます。こちらもぜひ覗きに来てみてください⤵︎




アメブロで人気の記事赤薔薇


フェイラーのハンカチについて⤵︎


ドイツの暖房の話⤵︎