もうすぐ12月。クリスマスが近づいてくると気になってくるのは、クリスマスのお楽しみのひとつ!


アドベントカレンダーキラキラ


最近よく見かけるようになってきましたよねニコニコ


大人も楽しいクリスマスまでのカウントダウン

私も毎年楽しみにしていますグリーンハーツ




アドベントカレンダーて何?



アドベントカレンダー、私はドイツに来るまでその存在を知りませんでした無気力




アドベントカレンダーとは?

通常12月1日からクリスマスまでの4週間にわたり待降節を祝う期間をアドベントといいます。そのアドベント期間をカウントダウンのように楽しむのがアドベントカレンダーです。

 



アドベントカレンダーには、窓のようなものが付いていて、そこを開けるとお菓子やおもちゃなどが入ってます飛び出すハート




今は、大人向けにコスメやアルコールなど取り扱ってるアドベントカレンダーもニコニコニコニコ





リンツテディのアドベントカレンダー




私が毎年楽しみにしているのはリンツチョコレートのアドベントカレンダーラブラブ



今年もたくさんあって迷いました!



\全部キラキラで素敵/



今年はかわいいリンツテディのアドベントカレンダーにしましたピンクハート


インテリアとして飾ってるだけでもかわいい!



\リンツテディがたくさん/



中には人気のリンツチョコレート

リンドールも入っているようですよだれ


サンタクロースやリンツテディチョコも♡



\Lindtチョコがたくさん/


リンツテディのアドベントカレンダーは、日本でも販売してるみたいですニコニコ




くまクッキー私が購入したのと同じデザイン⬇︎



くまクッキー他のテディアドベントカレンダーも⬇︎





子どもから大人まで楽しめるアドベントカレンダー

お気に入りを探してみるのもいいですよね!


いま気になってること

同じネタで投稿する

 


ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート



アドベントカレンダーやドイツ関連品など

楽天roomにまとめてます⤵︎



写真で紹介してるアイテムの詳しいレビューも載せてるのでぜひ参考にしてみてください気づき



ドイツに関するブログ「ドイツ+」を書いてます。こちらもぜひ覗きに来てくださいニコニコ

 



クリスマス関連の他の記事は⤵︎