しばらくお腹を壊してましたネガティブ




夏で暑いこともあって、冷たい飲み物やアイスを食べる機会が増えて、たぶんそれでお腹が疲れちゃったんだと思います。



よわよわのお腹ネガティブネガティブ




なので、しばらくお粥や雑炊、うどんを食べて過ごしていました。




無印のこの雑炊が美味しかった




フリーズドライの雑炊だから簡単お湯を注ぐだけ!


\中身はこんな感じ/



お湯を注いで2分ほど待つと、雑炊の出来上がり飛び出すハート




梅の酸味が効いてて、あんまり食欲がないときにも食べやすい◎



貝柱もフリーズドライとは思えないほどしっかりしてて、食べ応えがありました!



貝柱、ドイツではあんまり食べることが多くないレアな海産物だから、久しぶりで美味しかったよだれ




ご飯作る元気がないときにもささっと食べられるし、軽くて持ち運びにもいいから、また無印良品に行ったときには買いたいなラブラブ




私の住んでるドイツの街には無印ないので、ちょっと都会の方に行ったときには必ず寄る日本のお店のひとつ。





ねばねば野菜のスープも美味しそう!



疲労回復にはこれがいい


ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⤵︎


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する