なんと言っても…
猫って可愛いですよね~ラブラブ
もう、『かわいい』という言葉を具現化して
生まれてきたかのような……

2月2日
『にゃんにゃん』の日
猫種は『ソマリ』が好き照れ
本日、Blogジャックさせて頂きます!
駒込 一樹 です。

実は、私…
野良猫が大好きなんです♪

気高く、図太く、強かに、しなやかに。

街中などで野良ちゃんを見つけると
果敢に接触を試みます!!

まずは…
ごはんをチラつかせ、接近を待ち…
猫特有のアイコンタクトで御挨拶…
(GANGやチーマーのハンドサインの様なもの)
様子を伺い、スキンシップを図る!
機嫌が良ければ、触らせてくれたり
もふもふにゃんにゃんさせてくれる!

が、しかし!!
猫ちゃんに引っ掻かれたり
噛まれたりすることもしばしば…

それでも!!
野良猫と遊ぶのが好きなんです音譜

よく、家の近くのコンビニにたむろしてる
野良ちゃん達と遊んだりしますニヤリ


本っ当に!
持って帰りたくなるくらい可愛い(*´ω`*)

飼い猫が好きじゃないわけではありません!
ただ…
「おっ!この子可愛いアップ
と、思った猫ちゃんが飼い猫だと知った時
小さな喪失感に襲われませんか?


そんな時は!
最近ハマっている、鉄板焼き屋さん
『ぎおん』に行って、美味しい料理と
素敵なスタッフさんに癒されようラブ


ほんとに旨い!!

そして何より…っ!!


あの、藏内くんが
猫ちゃんにオーバーソウル
されちゃうくらい大満足♪笑

名残惜しいところですが
ここで、最後にひとつ豆知識!

みんな大好き、猫ちゃんの
「猫」という名称は…
江戸時代初期まで…
寝る子と書いて…
「寝子」と称されていた…ぐぅぐぅ

1日の半分以上を眠って過ごす、猫ちゃん
生態上、狩りをする為にスタミナ温存し
いざ、という時に切れっ切れにハントする!
確かに、猫ちゃんのパルクール能力は
凄まじいものですよね音譜


できることなら、私も1日18時間くらい寝て
夜行ハントして過ごしたいものです(ФωФ)

それでは、長らく講読して頂き
ありがとうございましたニヤリ札束


また、Blogジャックさせてもらう日まで!!