おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

まるみんです🐷





ふふ……8月になってしまいましたね……





あと4ヶ月で2021年終わってしまいますね……(ネガティブの発想)






家計簿って月単位で見ることが多いと思うんですけど、

ふと気になって、年単位で食費見てみたんですよね。







7月末時点での我が家の食費ドン👇👇👇









649873円!








なかなかインパクトある数字ですよね……







ちなみに昼ご飯、夜ご飯っていうのは

中食を振り分けてます。

(全部を外食にする事への良心?の呵責)







月平均92839円!(外食含む)








ここで、まるみん家のスペックを確認します。




丸ブルー大人2人と子供4歳と1歳の4人家族


丸ブルー実家その他からの食糧援助なし


丸ブルー夫婦共々料理苦手


丸ブルー共働き(帰宅が遅く惣菜に頼りがち)


丸ブルー旦那と子供たちのお昼は給食(別会計)


丸ブルー夫婦ともに酒飲み








食にまつわる全てを購入しないといけない状況なのです。








2021年4月の4人家族の食費の平均は

5~10万てなってますね。(幅あるな)


4人家族の食費の平均はいくらくらい?食費や家計を見直す節約方法をご紹介 | Domani食費の予算を見直す際に、世間一般の4人家族の食費の平均はいくらくらいだろうか、と疑問に思う人は多いのではないでしょうか。平均がわかると、家計を見直すときにどれくらい節約をすればいいのか目安になります。 そこで本記事では4人家族の食費について、その実態と具体的な節約方法をご紹介します。固定費の見直しについても説明しているので、こちらも参考にしてください。リンクdomani.shogakukan.co.jp







まあ、一応平均値の中に入ってるねおねがい

そんなぶっ飛んで多いって訳でもないのかおねがい








に、したってまだ子供2人未就学なのに……ガーン








小学生になったらどうなるんやろ……ガーン








かといって、作り置きする気力と体力はアラフォーにはないし💧







少しでも安い金額で買い物していくのが

我が家の節約かな……








米と酒とお茶はマラソンでまとめ買いしてま〜す

↓↓↓

イベントバナー

 







暑いから2ケース買ってもすぐ無くなる笑い泣き