おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

まるみんです!🐷



いや〜GWですね。

子育て中の皆さ〜ん、息してますか〜?チーン



私も今日、ワンオペで

4歳と1歳を公園に連れて行ってきました!ゲロー



……帰宅後、1時間動けませんでした……

(呼吸止まりかけ)

(アラフォーおかんの体力の限界)



今日はちょっと大きめの公園で

朝から夕方までいたんですけど、



最近めちゃくちゃ見かけますよね〜

ポップアップテント⛺️



 

広げるだけなので、

ポンコツの私でも簡単に設置できますし、

(ペグ打ちはよく失敗します)

(中の角部分に荷物を置く事で対応)

子供のお着替えとかおむつ替えも出来るんで、

あるとめちゃくちゃ便利ですね。




ただ、テントだけだと下が固いので

(テントにもよるかもですが)

くつろぐためには

ちょっとふかふかのレジャーシートも必要で

 



(分厚すぎると、一旦広げたが最後、

2度と元の折り目でたためない)

(そして付属の袋に入らず、めちゃくちゃかさばる)




テントにレジャーシートに

お弁当、子供たちの着替え、オムツ……

こんなん1人で持ち運べる訳ないから

そうなるとキャリーワゴンも必要で、



めちゃくちゃ見かける赤のコールマン。





最近は紫外線だ熱中症だ〜って、

子供たちの服装にも

気を配らなくてはならない……




帽子も普通の帽子じゃなくて

首回りに日除けついたやつとか👇



(👆rakutenfashionで3000円以上で50パーオフクーポン出てます!)

クーポン




ラッシュガード着せたりとか







女子はレギンス履いてるのよく見かけます。



(子供であっても肌を見せないというかたくなな意思)





設備と服装整えたら、

肝心の遊び道具もいりますよね。



大っきいのとか。




電動タイプとか。






基本のセット。




「砂でアイスクリームやさんしたかった……」って、長男坊に泣かれました。





1歳児とキャッチボールすると
親が大変。




以上、公園に行く度に
「えっ……何あの便利アイテム……」と衝撃を受け、
ひとつひとつ買い揃えていったアイテムのご紹介でした。




今こうして見返してみると
なかなかの出費やな!

 

私が子供のころは
こんなアイテム全然無かったのになあ〜
時代は変わるねぇ〜笑い泣き



本日も最後までお付き合い頂き、
誠にありがとうございました爆笑