おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
まるみんです🐷





とうとう禁断の話題に
触れてしまいます……





食費の話です。






食費は
スペックによって
同じ家族構成でも
幅が大きいので
まるみん家のスペックを
ご紹介します。




大人2名
(旦那フルタイム、私育休中)
3歳男子1名(保育園)
1歳男子1名(離乳食、未就園)



米援助なし
野菜援助なし
全て購入要




私、料理苦手
旦那は輪をかけて料理苦手




めんどくさがりなので
すぐお惣菜買う
すぐ外食しようとする




(プレミアム食事券MAX購入しました)






旦那→ビール党
私→ノンアル党





どうですか?







食費のかかりそうなニオイが
プンプンしてますね!www笑い泣き







スペックをご確認頂いたところで
9月の食費〜ドン!






外食込み

87324円!




 




ふぅ……








あ、ちなみに夜ご飯は
夕食時にお弁当買った時の事です。
(ほか弁とかで)








野菜やお肉などと
一緒に買ったお惣菜は
食料品の項目に入ってるから
厳密に分けてる訳ではないのですがガーン





普段のお買い物は
生協メインで
足りないものを
ちょこちょこ
スーパーで買い足す感じでやってます。







赤子連れて
買い物行くのが
めんどくさくて……





生協ありがとうデレデレ






検索してると
同じ家族構成のご家庭の食費って
大体月4~6万のところが多くて……






お肉は鶏、豚ばかりで
牛肉なんて
しばらく食べてないし






生鮮の
フードロスは
ほぼ出してないし……






(乾物は
使わなすぎて
たまに期限切れてます)









まだ子供小さいのに
今からこの食費やと
将来どないなるんやろチーン







中身も検証しないとだな〜







そんな時間無いけど💦







皆様の食費もよければ
教えてください〜滝汗






ふるさと納税で
買ってます