【婚活漫画】5章初めてのお見合い編① | 【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~

【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~

彼氏いない歴27歳のまる美が
30歳までに結婚することを目標に
婚活に励みます
暖かくモニタリングしてください

自分の婚活体験を漫画にしてます
まる美です

今回から初めてのお見合い編になります

実際の時系列ごとに描いてるので
3~4章はお見合いパーティの話でした

お見合いのことに触れるのは久し振りですね
結婚相談所に入会する話は2章になります
私は小さい結婚相談所に入会したので
会員数が少ないことが不安材料だったのですが
私の入会した相談所は「結婚相談所連盟」に加入してあるとのことで
連盟に加入してる他の相談所の方ともお見合いができるそうなんです

※連盟は複数あるそうです(正式名称はわかりません(^_^;)

今回、お見合いした方は私とは違うB社お見合い相談所の方だったので

私、A社相談所の所長さん
お見合い相手、B社相談所の仲人さんの
4人でお見合いがスタートしました

あとお見合いって昔のドラマからなのか
料亭みたいなところで着物を着て、、、ってイメージだったんですが

今はホテルのラウンジでやるのが定番らしいですよ

所長さんが場所をセッティングしてくれました

さて、お見合いで運命の出会いはあるのでしょうか、、、

続く

婚活コラムをホンネストさんで連載中
1回目はコチラ
2回目はコチラ