こんにちは。

先々週は、豪雨、先週は猛暑、

今日も朝から台所は、35度のまるミック宅です!

 

 

昨日、車で外出したとき、主人が「ちょっとふらつく」と言ったので、

今日は、梅シロップに塩と砂糖を入れた手作り経口補水液を渡して送り出しました。

 

 

 

6月に漬けた梅シロップはたくさんできたので、いろんな人に分けました。

 


 

 

 

さて、

このたびの豪雨災害で、ペットたちはどうしてるんだろうと思っていたのですが、

葉月さんが、被災したペットに関する記事を紹介してくださってました。

 

↓↓↓


 

人間が大変な時期なのに、中々ペットのことまで言い出せないですよね・・・

しかし、家族も同様のペットたち、やはり愛情をかけたくてもかけられない現実に苦しんでらっしゃるようです。

わたしは災害のあった近くに住んではいますが、残念ながら直接活動のお手伝いは出来そうもありません・・・

せめて、お世話をして下さる方を通して、募金の支援だけはしたいと思いました。

 

葉月さん、紹介記事をありがとうございます。

 

まだ断水や停電が続いている被災地も多々あるようです。

被災された方々や、猛暑の中活動されているボランティアの方々も、

熱中症になりませんように!