年末年始

少しゆっくりできたのも束の間

 

やっぱり忙しくて

いっぱいいっぱいながらも

 

今年の目標

断捨離的生活も

かろうじて、なんとかなんとか

ノルマを帳尻合わせのように

続けられてはいます(笑)。

 

そして

そんな中、夫の誕生日に

珍しくゴハンでも食べにいきますか~と

約束をしていたら

 

夫の大学時代の友人で

ニューヨーク在住のジュニーが

彼の妻のお母さんが亡くなったために

帰国しているので

急きょ会わないかという連絡があり

三人で会うことになりました。

 

 

目的はおしゃべりすることだから

どこだっていいよという言葉に甘えて

突然の連絡だったおいうこともあり

大したお店でもなく

ニューヨーカーをもてなすには

イマイチなお店でしたが

楽しいひとときとなりました。

 

最後、お店を出る時に

ジュニーが

‘これ、つまらない物ですが・・’と

お菓子のプレゼントがありました。

 

 

お~

ニューヨーカーが

まさに日本的にな社交辞令をつかいこなしている~!に

ちょっと盛り上がりました。

 

 

さて、写真をみると

ザ・居酒屋メニュー

なんだかなぁ~爆笑

 

 

でも

時間があまりない中

わざわざ連絡をくれて

会いに来てくれたニューヨーカー

 

 

見た目がめちゃくちゃ温和なのんびりした感じですが

金融関係の仕事で

実はめっちゃ出来るヤツで

数年前に独立して今は社長さん!

たぶん私たち夫婦とは

まったく違う世界に生きているのだと思います。

 

 

それでも

やっぱり昔からの友達って

心が安らぐものなんでしょうね~。