とうとう大晦日である。一足早く東北の温泉に浸かって、一昨日帰宅した。まぁ、帰宅と言っても仮住まいだけど…。暮れのこの時期の東京駅は初めてだった。そりゃもうすごい人出だ。帰省する人に加えてインバウンドの人たちもいる。ホームから人が落ちないか心配になる。駅ナカのお店を覗く気にもなれずに、さっさと帰ってきた。それにしても今年の私はすごかった。我ながら褒めてあげたい気分だ。色々と右往左往もしたけど、とりあえず何とかなりそうで年末を迎えられるのはありがたい。もちろん本人の段取りとか行動が大きく影響する事ではあるんだけど、今年私に起きた事には、何かそれだけじゃない力が後押ししてくれていたような気がしてならない。トントン拍子という言葉がピッタリする事態が多かったし、上手くいかないと思うと、次にすぐそれを打開するような事柄が起きて結果上手く行くという流れだった。こんな時もあるんだなぁとしみじみ思う。

家財を搬出した時にはだいぶ寂しかったんだけど、今では次の家が楽しみでしかない。家屋がとても気に入ってそこを買ったんだけど、庭が思いの外楽しそうなのだ。とにかくあと2ヶ月強仕事をしたら、私は西の魔女になる。ホント、楽しみでしかない。

皆さん、穏やかで健康な新年をお迎え下さい!