クローバーご訪問ありがとうございますクローバー


今回はお耳の中の写真があります。
不快になることもあるかと思うので、気持ち悪い方はスルーしてください




後輩猫こまち猫
我が家に来た時から耳にポリープがあると言われて、治療をしてきました。

点耳薬から抗生剤の注射になり、それでも良くならずに検査をし、耐性菌が見つかり内服薬を飲んでいますが、それでも良くならず、、、
先生も、『まだ若いから、しっかり治してあげたい』と病院を紹介されました。
耳をみる特別な内視鏡があるとのこと。
その分値段が高いです。
と説明がありました

予約の電話をすると、問診票がネットにあるので送ってほしいとのことで、事前に送っていました。



そして、今日が予約の日

駐車場もあって、清潔な印象

予約の時間より早めに着いたので、しばらく待ちます

こまちは暑かったのと、緊張からか呼吸が早い滝汗

それだけで心配になります


診察は
カラーをして、タオルで巻き巻きして診てもらいました

耳専用のオトスコープの検査です

お父さん『ポリーがしっかりあって、鼓膜が見えていないのと、炎症していて膿もありますね』



お父さん『反対の耳も大分汚れています』

耳垢ヤバッゲッソリあせる

さすが、オトスコープキラキラ

はっきり見えます


しかも、ポリープは思ってたより大きいハッ

こんなに大きいポリープじゃ、耳塞がってて聞こえてないんじゃない滝汗



先生曰く、ポリープはスコープで取れるし、耳の洗浄もできるとのこと。

ただ、出来ている場所によっては、取っても再発の可能性があるとか


再発の可能性、、、ガーン



やってみないと分からないし、これはちょっと可哀想すぎるので、お願いすることにしました。



『費用は25〜6万円かかります』



ポーンハッ


高すぎるチーン



・・・・・



背に腹はかえられませんね泣泣泣


ダブルワークはキツイので、社員でいた職場を辞めてパートでいた職場で社員にしてもらってまだ1ヶ月

本当はボーナスないけど、全額じゃないけどくれるみたいなので、それを当てます。

もしくは退職金笑い泣き

まだ出てないけど


いつもらえるんだろ、、、


って心配しているうちに、診察後の採血が終わってこまちがキャリーに入れられてこまちが戻ってきました猫

検査よく頑張ったねおねがい


今日の診察代

お耳の検査と採血、薬


しめて39160円


0の数間違えてるんじゃないのポーンハッ


と思いながら支払いを済まました💸💸💸


明細みると目



初診料と採血代が高かった汗汗汗


お金下ろしておいて良かったんだけど、

こんなにかかるとはもやもや


これから節約頑張ります真顔



診療代はかかってしまいますが、しっかり診てもらえて状態も分かったので、診てもらえて良かったです



次の受診はポリープ切除の日になります

それまでに少しでも状態良くなるように、お薬頑張りますグッド!




ふんわりリボンねこクッキーふんわりリボンねこクッキーふんわりリボンねこクッキーふんわりリボン

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ