クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

今日は頭痛外来受診の日です。
前回採血をしたので、今日は結果です

中性脂肪310
血糖値135
クレアチニン0.85

お父さん『体重減らしましょう』
って言われてしまいました


そういえば、採血あるのにお腹すきすぎて、カレーパン食べちゃってたなぁてへぺろ


漢方薬2種類に頭痛の予防薬、てんかんの薬、頓服のロキソニンと胃薬、片頭痛の薬
これがいつもの薬です。

それに加えて、注射も処方してもらいました。


今まではクリニックで打ってもらっていましたが、今度から自己注射予防接種になり
ちょっとドキドキです滝汗


診察が終わってから、私の実家へ
父の介護用シャツを買ったので届けに行きました。
慢性閉塞性肺疾患の父
いわゆるタバコの吸いすぎです。

酸素を使うようになり、一時はいつどうなってもおかしくない状況でした

昔は誰に対しても、ちょっとしたことで大声で怒鳴り散らす迷惑爺さんの父
強制退院になったこともあり、私はまともに顔を見て話すことができなかったのですが、今では痩せて、すっかり元気がなくなり、1人では起き上がることも出来ない状態です。

皮肉にも、こんな状態になってから普通に話が出来るようになったんです


こんな父を診てくださる訪問の先生、看護師さんにリハビリの方、訪問入浴、本当に感謝しています


お陰様で、年内もたないかと思われていた父が、今では食事も出来るようになり落ち着いています

私や妹、弟も毎週ではないものの実家に行ってはいますが、1人でみている母も大変なので、週5で誰かしら訪問に来て下さるので安心できます。
そして細やかな対応をしていただいているので、本当に感謝しています。
そうでなければ、回復はなかったと思っています。


これからもお世話になります


話しは戻り、、、
介護用シャツを持って行ったのですが


母『マジックテープの物は好きじゃないんだよ』と、、、


えーーーーーゲッソリあせる


手が痛いって言ってたから、マジックテープの物にしたのに泣

ちゃんと聞いてから買えば良かったガックリ
そんなこんなで、帰ったら19時をまわっていました。

なんだか疲れた1日でした

明日も休み
ゆっくりします照れ


ふんわりリボンねこクッキーふんわりリボンねこクッキーふんわりリボンねこクッキーふんわりリボン
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおねがい