クローバーご訪問ありがとうございますクローバー


昨日は旦那さんと一緒の休みです。
旦那さんも私もシフトなので、休みが合う日は少ないんです。

今日は
一粒万倍日と大明日が重なる
とにかく運が良い日飛び出すハート

なので、神社にお参りに行くことに
テレビの



この番組で以前『田無神社』

をやっていました。

この神社は何回か行ったことのある神社ですが、お参りの仕方があったので、その方法でお参りしてきました。



まず、11時11分11秒に門をくぐる⛩️


ちゃんと、スマホと時計でカウントダウンして、、、


“だるまさんが転んだ”の

はじめのいっぽ

みたいに門をくぐりましたニコニコ



最初に田水社で手と口を清めて


本殿にお参りします



先輩クロ黒猫と後輩こまち猫が仲良くなりますようにお願い


息子の受験、希望の大学に合格出来ますようにお願い


・・・・・などなどお願い


お願い多くてスミマセン滝汗


お参りした時は、ちょうどご祈祷している方がいたので、一緒にあやかれた気分


あとから写メ撮ったんですけど、

写メでは空いているように見えますが、

平日なのに結構人がいるなぁ

という印象です


この後の順番があったかどうか、忘れてしまったので順不同ってことで、お許しくださいニヤニヤあせる



本殿をお参りしてから、大黒様と布袋様にお参りお願い


以前来た時より場所が移動されて、金色の鳥居もできて、立派になっていました


その近くに青龍様


入り口の所に赤龍様


赤龍様と手水社の間くらいに白龍様



正面からだとお姿が見えないので、ちょっと失礼してさせていただきましたあせる

これは良いことなのか、悪いことなのか、、、



もう一つの門の所に黒龍様




その他にも



御神木


最後におみくじをしました


ジャーン


小吉滝汗


まだまだ努力が必要のようですガックリ


おみくじを結んで

赤龍様がでたので、赤龍様のお守りと、トイレの神様を買いました音符



久しぶりの田無神社

辰年🐉なので、行って良かったですニコニコ

流石にレオンポーズはしなかったですけどねてへぺろ



参拝が終わってから車で20分くらいの深大寺温泉湯守の里に行きました🚙DASH!DASH!


深大寺で田舎蕎麦を食べるつもりだったのですが、お参りもすると時間がかなり取られちゃうとのことで、そのまま温泉へ



着いたら、まずは腹ごしらえからウインク

深大寺といえはお蕎麦なのですが、、、

なんとも身体によさげな薬膳おじやがあったので、ここに来ないと食べられないと思い、これにしました


お豆腐、にんじん、ごぼうに熟成黒梅が入ってごはんは、白米と15穀米が選べて、とってもヘルシー


出汁がやさしくて、梅がアクセントになって、とっても美味しいラブ


ご馳走様でした照れ


腹ごしらえも出来たので、お風呂に入ります。



お風呂は窓が空いていて、全部が露天風呂みたいびっくり


お湯はというと黒湯

ネットで見ていたけど、思った以上に黒くて、足元が見えませんあせる


お湯に入るのに、足をぶつけないように、踏み外さないように、それから深さがわからないから、恐る恐る入る感じ滝汗


こんなのは初めてです。

でも、お湯は肌に優しくて、良い感じ❣️



あったまった〜

途中で露天風呂の椅子で休憩して、もう一度入ります。



もともとカラスの行水タイプの私

長湯は苦手です🐦‍⬛


ぬるめの寝湯があったら、もう少し入っていられたんだけどなぁ〜


そこはちょっと残念ではありましたけどね



上がってから、旦那さんを待っている間に水分補給のために、一杯100円のブルーベリー酢🫐を飲みました。


スッキリして飲みやすいデレデレ

今日一日で、健康になれた感じがします!


とっても良い一日でした爆笑


そして今朝起きたら



体が軽いびっくり


これはきっと温泉効果ですね飛び出すハート

温泉素敵すぎキラキラ



また行きたい温泉が出来ましたおねがい


ふんわりリボンねこクッキーふんわりリボンねこクッキーふんわりリボンねこクッキーふんわりリボン

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ