旦那さんと私、今年はどうやら八方塞がりの年、先日尾骨亀裂骨折をした次女も、方位除けをした方が良いみたい叫びあせる

次女は動けないので、とりあえず旦那さんと私の2人で神社へお参りにいきます



本当は、三峰神社に行きたかったのですが、、、

ゴールデンウィークの初日

めちゃ混みそうガーン



なので、大宮氷川神社に行きました

この神社も何度か行ったことがありますニコニコ


早く着きたかったので、めちゃ早起きして、6時に出発車DASH!DASH!DASH!


1時間かからないくらいで到着しましたニコニコ

お参り前にコンビニで腹ごしらえをして、神社に向かいますニコニコ


大宮氷川神社、立派な鳥居⛩️

参道は舗装されていて歩きやすくなってます。

朝早かった為か、お散歩している方や、トレーニングの方が、ワンコのお散歩の方が多いように感じましたニコニコ





このくらい広い神社なら、良い運動になりますねブルー音符


参道から、神社に入る鳥居のところに案内図がありました。


はじめに、本殿にお参りしようと、門を入ると、空気がかわりますびっくり

お香の香りでしょうかはてなマーク

なんだか良い香りもしますおねがい


この一年間を無事に過ごせますようにお願い



その後、神池に向かいます



ここはパワースポットらしく、本殿とはまたちょっと空気が違います

写メは明るく撮れていますが、実際はもう少し暗くて厳かな感じです

ここでもう少しゆっくりしていたかったのですが、雨が降っていたので一旦車に戻って、お祓いの受付時間を待つことにしました。



車に戻る途中の神社にお参りをします


池の中に神社があります

神池の水が流れてこの池になっているようで、なんともご利益ありそうな神社です神社お願い


そして、車に戻ってひと休み

休んでいる間に雨も上がりました音譜


また本殿へ向かい、、、

旦那さんと私は八方除け、次女は方位除けをしてもらい、お札をいただきました照れ


お札と一緒にお守りと、羊羹が入っていましたキラキラ


これで少しは運気、良くなるかなおねがい


欲を言うと、、、

我が家のニャンズ仲が改善してほしいニヤニヤあせる


あとから、息子が後厄だったことが発覚叫び



息子はまた別の機会にすることにします滝汗

大宮氷川神社⛩️

とても良い神社で、癒されました照れ


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ