我が家のニャンコ、クロ黒猫とこまち猫

仲が悪くて困っています。


こまちが来た当初は、クロ黒猫『シャー』言うものの、鼻チューまで出来るようになっていたんです。


こまち猫も遊んでほしいようで、クロ黒猫にアピールして、お腹見せたりしていたのでんですが、、、


なかなか気を許してくれないクロ黒猫に、こまち猫怒ったのか、、、


お互いに『ニャーむかっむかっ

と喧嘩モード

とうとう、こまち猫がクロ黒猫を見ると襲いかかるようになってしまいました滝汗



クロ黒猫は赤ちゃんの時から長女に育てられたので、ネコとの関わり方が分からないのかもしれないんだけど、、、


今は隔離生活をしています


夏になるとエアコン事情があるので、今のうちに仲直りしてほしくて、ケージを買って、こまち猫にケージに入ってもらいましたが、ケージ凄くイヤがります泣

2回ケージに入ってもらったのですが、リビングに出て来るのも不安になってしまったので、3回目のケージはまだ入れていません。

心を鬼👹にするべきなんだろうけど、、、


嫌がるのにケージに入れるのもかわいそうあせる


どおしたら良いか分からなくて、手探り状態



“匂いを混ぜてみる”

とあったので、トイレの場所を変えてみました。


クロ黒猫用トイレ


こまち猫ケージ用トイレ


こまち猫用寝室トイレ


自動トイレ


とりあえず、2階のクロ黒猫のトイレをリビングに持ってきて、自動トイレを2階に持って行きました。


自動トイレは、こまち猫が先に使ったためか、クロ黒猫使わない。

今では、こまち猫は寝室に隔離しているので、自動トイレは使われませんガーン

せっかくの自動トイレなのに笑い泣き

多頭飼いOKのトイレなので使ってほしいあせる


クロのトイレの砂を入れているので、気になるのか入り口に来るのですが、、、

未だに一回も使っていない笑い泣き

クロさん、自動トイレ使ってくれると嬉しいなぁニヤニヤ


こまち猫はというと、、、

トイレは誰のとかは気にしないのか、どのトイレでもつかえますニヤニヤあせる


クロ黒猫も、そのくらいになってほしいんですけどね、、、



こまち猫

ベットが自分の場所になってきてます。

大好きなネズちゃん抱えて遊んでモード笑


エアコン問題がなければ、このまま隔離でも良かったんだけど、、、


夏になる前になんとか、喧嘩しないで同じ部屋過ごせるようになってほしい。


焦らす、少しずつ、少しずつですね、、、


頑張りますニヤニヤあせる



最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ