こんにちは。

初めたばかりなのに、休止状態な私。

ホントに続かず、自分でも情け無い限りです。

でも、今回はそんな私にブログを書く機会をくれたのが、保護ネコ譲渡会🐱



今日、旦那さんとカインズに買い物に行ったら、たまたまやっていたんです。

“皆んなの動物園”でサンシャイン池崎さんの保護ネコ活動を見ていて、飼うなら保護ネコちゃんと決めていました。

我が家には男の子🐱(6歳)が一匹います。

このニャンコも保護ネコちゃん

長女が大学生の時に一人暮らしをしていたのですが、赤ちゃんの時に何匹か保護して他の🐱は引き取ってもらえたのですが、最後まで残った🐱のクロちゃん。

結局、長女が赤ちゃんの時から育てて、去年長女と一緒に帰って来ました。

この🐱がそれはそれはかまってちゃんで甘えん坊さん。

仕事から帰ると玄関までお出迎えしてくれて、『ニャー、ニャー』と、、、

目の前に片足を上げて座るとジャンプ!

肩のりインコならぬ、かたのりニャンコになりますニコニコあせる

トイレやお風呂にもついてきて待っていてくれたり、遊んでほしい時は手でちょいちょいってするんです。

可愛いんだけど、あまりにも構ってちゃんで手をやくこともしばしば、、、


人じゃなくても、外に野良🐱ちゃんが来ると、ジーーーっと見て、『ニャー』って呼ぶ?というか、声をかけたりするんです。

そんな🐱なので、一人じゃ寂しいかな?

もう一匹いたら一緒に遊べて寂しくないんじゃないかなぁ〜

って思っていたんです。

そんな時に譲渡会!

これは運命でしょう

我が家の🐱と合いそうな子🐱いるかなぁ、、、知らんぷり

我が家の🐱は男の子、女の子🐱がいいなぁ、、、


美人🐱ちゃん目 目 目



いたーーー爆笑


でも、その場で決断出来ず、見るだけで会場を出たました。

その後、お昼ご飯を食べながら、戻った時にまだ決まってなかったら、ウチの子になれるようにお願いしてみよう。

ということになり、また譲渡会場へDASH!

『戻って来ました!』

『おかえりなさいとお姉さんニコニコ


目 目 目



お目当ての🐱ちゃんのところに何人かいる、、、

ケージの中で、ふみふみしてるキューン

めちゃめちゃ可愛い爆笑飛び出すハート


もう決まってるかな、、、


まだ決まってないびっくり!!


ウチの子になるニコニコはてなマーク

返事をしたかは分からないけど、、、

うん❣️って言ったことにしますてへぺろ


書類にサインをして_φ(・_・ 

トライアルすることになりました





最後のワクチンと健診を明日やったら、追って連絡しますとのこと。

いつきてもいいように、模様替えと片付けなどの受け入れ準備頑張りますウインク