ハイゼットカーゴ、車中泊用DIY完成しましたーーー🙌



めちゃめちゃ頑張ったー爆笑あせる


とはいっても、そんなに大袈裟なものではありませんてへぺろ

アラフィフおばちゃんに出来る程度です。

YouTube見まくって、これなら出来る!ってものばかり。

それでもぶきっちょさんで、大雑把な私には大変な作業でした


天井は窓の暖房効率上げるのに使う省エネボードをはってます。

👆何年か前に買ったので、同じ物ではありませんが、こんな感じの物です。


このボードにマジックテープの硬い方を貼って天井に貼り付けます。

シール式になっているので、簡単に貼れました。


我が家のやんちゃな息子ネコがかじるので、使えなくなってしまったんですが、、、

びっくりひらめき電球これ、リサイクルで車の天井に貼ったらよくね!ってことで、使ってみたら意外といい感じ❣️

だけど、、、

猫がかじったあとが意外とでっかい笑い泣き



車の突っ張り棒のようなものをカインズで買って、同じくカインズのメッシュネットを固定した天井収納棚。




床はホームセンターで針葉樹合板を荷台の前後で別れる大きさにカットしてもらったのですが、帰ってから後ろ用の板が、出っ張って入らないことが発覚あせる

旦那さんに登場してもらい、入らなかった所を切ってもらって事なきを得ましたてへぺろ

フロアマットをタッカーで貼った裏にジョイントマットを両面テープで貼って出来上がり

ちょっと段差が出来るけど、、、、

気にしませんてへぺろ





突っ張り棒にカフェカーテンを通して磁石でくっつけます。

これを横の窓に、

前席と荷台の間仕切り用のカーテンとキャリア窓には突っ張り棒を両端まで伸ばして引っかけました。


ソファー(セルタン3wayマットレス車中泊用)を積んでみると、お部屋っぽくなりましたキラキラ

我が家は夫婦で車中泊がコンセプトなので、SDのセルタンにしてみました。

私にしては上出来うずまき


4人で乗る時もあるので、その時は前の板を後ろに引っ張って重ねれば後部座席も使えます。





うんうんよく頑張ったビックリマーク

自分で自分を褒めてあげたい。


車に積む物も少しずつ買ってあるので、準備バッチリ👍


あとはお出かけあるのみです照れ