どうも、久しぶりに生春巻きを作った、マルミですイルカ


生春巻きって、お店で食べると高いですよね

うちで作ると、安くて沢山、食べれますよ〜〜爆笑
材料は全部、業務用スーパーで揃えられます
私の生春巻きのソースは、ピーナツソース
{24C77C05-B655-47A5-882E-526484B70E02}



材料
生春巻きの皮     10枚
エビ                    1パック
胡瓜                   1本
パクチー              1房
春雨                     50g〜80g


ピーナツバター   大2〜3
ナンプラー          大3
スイートチリ        大4
ライムかレモン汁   小1
甜麺醤                     小1
水                          大5
にんにくすりおろし   少々
生姜すりおろし          少々
ローストピーナツ


胡瓜の簡単せん切り
{A9F9E86D-C261-4683-94E3-7CADCFD5FFF0}



春雨とエビは湯がいておく
パクチーも3㎝の長さに切っておく
{B8CFFE98-65D0-47F3-A5A6-0A09B93A0893}


ライスペーパーをさっと水に浸して皿に置き、少し柔らかくなってきたら、具をエビ、胡瓜、パクチー、春雨の順番にのせて巻く

{04A0AF2D-87EC-494C-979A-72190D99A530}


ソースは、調味料を全部混ぜて、ピーナツは砕いて入れます
甘さが足りないときは、スイートチリを足してくださいねウインク


出来上がりラブラブ

{4445747D-CB5B-457B-A806-D4367399553F}



このピーナツソースは、ちょー評判が良いです
毎日、食べたても飽きない生春巻きですもぐもぐもぐもぐ