どうも、胃を小さくしたいと思っている、マルミです。ハリネズミ
 


うちのリビングは、ニトリで買った伸縮性のあるテーブルと、ベンチソファをL時型にして配置してるんですが、そのソファが5年以上も使っている為、買え変え時みたいなんです。




ニトリのベンチソファ(白)


{3F320A5E-24CC-477A-BA36-5ABDFD698606}
すごく私好みの硬さで、ベンチソファの下には、4段BOXを仰向けに入れ込み、それが収納場所になり便利なんです。
たまたま、うちにあったBOXを置いてみたら、なんと、ぴったり!ポーン




こんな感じ
{9D7FFB86-E6E7-4902-8E3B-108AC74E2BCA}


同じものが欲しいくて2年くらい前から探しているのですが、ニトリでも、この型は売ってなくて、ヨレヨレになりつつも、まだ使っています。



で、ソファを検索していて見つけた、欲しいソファが、コレ〜〜おねがい



{F0EF982B-BB32-4350-B37A-3284B4069E09}

{0771CDBE-EB3F-4689-91D6-44FF7FB294CF}

{F1A9B537-E6FD-4F0E-8AD2-4FFC21C2423F}




なんと、ソファが2段ベッドになります〜〜びっくりびっくり
ね、すごいでしょ〜〜〜〜!

うちは、泊まりに来くる知人や、家族が来たりするので、これがあると、ちょー便利ラブラブ



でも、イタリー製で日本で取り扱っているかは、わかりません。
以前、HPから問い合わせしたけど英語で回答がきたので、返信しなかったの。てへぺろ



でも、今日、久しぶりに検索したら
{C848E778-2924-4692-BC2A-AFE2F13A339C}


この、なんとかという黄色いサイトで、しかも日本語で検索できました〜〜!
やっほ〜〜い!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



取り扱い店舗
資料請求
値段

の、照会をメールしました。
もちろん、日本語で・・・・デレデレ

ショップからの回答は、やっぱり、また英語かな??


あと、その隣のオレンジのアプリ、アリババでも似たような2段ベッドソファが・・・
{EFA8AED3-419C-4C01-AE47-160C8DB44D0A}


販売会社は、中国??ゲッソリ

おっと、いけねぇ。
騙されるとこだった。
おそるべし中国🇨🇳