仕事、つまらない。


飲食店のフロアーやってます。

全然お客来ないし、料理はキレイじゃないし、お皿も古くてキレイじゃない。

お店も古くてあちらこちらガタが来てる。汚いし虫も出る。


パートのおばさんは、一人ひとり長くて、10〜20年やっている人が多い。ゆるいから、やりたい放題。3流のお店だから変な責任感もなく楽なんだろう。休みも取りやすいから、小さい子持ちにはありがたい。

みんな、こどもが小さい時にパートを初めて何十年といて50.60になっている。


でもね、私は嫌だ。嫌だというか、ここで歳をとっていくことへの不安。


この先、10年、20年後、この店あるかな?

不安すぎる。

子供もお留守番できる歳になった。

まだギリ30代。


動くなら今でしょ。


辞めるために転職活動中、、の前に、資格勉強中。