お疲れ様ですスター



今日の娘の睡眠時間はすごいです😳

朝起きてパパをお見送り

ご飯食べて10時半から朝寝💤

そこからまったく起きず、、








初めて横を向いて寝てました😳

時々呼吸していることを確認しつつ私は1人時間を堪能ひらめき✨️



結局起こすまで3時間寝ていました

だいたい1時間くらいで起きるのに今日はどうしたんだろう



その後ハイチェアの試乗に行きました











試乗したのは、ビヨンドジュニア、トリップトラップ、サイベックスレモ、すくすくチェアslim、すくすくチェアGL、アッフルチェアの6種類です!



重視した項目はきちんと足が踏ん張れるような姿勢に調整できるかどうか💡



正しい姿勢は集中力や歯並びにまで影響してくるそうです💦

私自身が猫背で歯並びも良くないので、娘には赤ちゃんの頃から気にしてあげたいなぁと思っていますおねだり



ずっと何を買うか悩んでいましたが、試乗してきて良かったです✨️

あーこれは全然足つかないわ、とか、

えっ?座らせた途端に姿勢良くなった?とか、

ネットではわからない気づきがありました



結果トリップトラップとすくすくチェアGL(次点でレモ)まで絞りました



私がお金を出す訳ではないので一応持ち帰って夫と話す予定です

でも夫は「決めてきて良いよ」タイプなのであんまり話し合う意味はないんですけど真顔


もしトリップトラップを買うとなったらベビーセットとテーブル込みで5万越えてしまうので💦



ちょっとさすがに高いかな泣き笑い

赤ちゃんファーストのカタログに入っているそうなので都民の方はだいたいの方が交換しているイメージですね✨️

うらやましいな〜〜(物価も家賃も税金も高いんでしょうけど)



トリップトラップのいい所は小学校に上がってからは学習チェアとしても活用できるところです

 となると結構コスパいいんじゃないかなぁと思いますが、どうなんでしょう






もうひとつの候補のすくすくチェアGLはテーブル付きで2万円以下です✨️







ホワイトも良いけどグレーも捨て難い🩷



今年の5月にバージョンアップしたそうで色々と改善されており、こちらが最新だそう看板持ち



ぴたっと足がつくのはトリップトラップにはまけるかな💦成長して足が伸びれば問題ないと思いますが、それまでは少年ジャンプなどを挟む方がいいかもしれません



こっちが現実的ですかね

うちは夫の1馬力で生活してますから、極力出費は抑えないとね〜〜



あー早く働きたい(でも娘と離れたくない)