お疲れ様ですスター



関東に引っ越して10日が経ちました

毎日ひたすら片付け&掃除をしています、、



今日は洗濯機!!

1年掃除してないそうです泣くうさぎ

ゴミ取りフィルターのゴミがヘドロみたいになってました不安

外してゴミを捨てたりフィルターを洗ったり乾かしたりしなきゃいけないことを知らなかったと、、


洗濯槽の縁とか、洗剤入れるケースはカビてる💦

なんで放置できるの赤ちゃん泣き

めちゃくちゃ気持ち悪いんですけどー💦


引っ越し日に洗濯槽クリーナーで取り急ぎ洗浄しましたが効果がいまいちのような気がしたので、今日はキッチンブリーチで洗浄しました!

カビキラーと歯ブラシで細かいところまでお掃除💦

結果、とてもキレイになりました泣き笑い


何となくカビ臭かった中も無臭に✨️

きちんと清掃してればここまで汚くならないのに💦

百歩譲って私たちの洗濯物はいいですが(よくないけど)、娘の服も洗うんだよ!?

引っ越してくるってわかってたのに何で掃除しないかなぁ😠

いくら仕事が忙しいからってこんな汚部屋に招待するなんてありえません✋



すみません最初から愚痴になりましたオエー





GWの話を💡



せっかく関東に来たので〜〜

ということでこの季節に行ってみたかった所へ行きました🌸








茨城県ひたちなか市にある、ひたち海浜公園にネモフィラを見に行きました🩵✨️



私たちが行った日は見頃の後半でピークは過ぎていましたがまだまだキレイに咲いていました🌸






そんなに高速の渋滞はひどくなかったですが単純に遠くて、3時間半かかりました💦



福岡にいる時、よくこの公園が絶景スポットとしてTVに出ていて、「行ってみたいけどめちゃくちゃ遠いし行くことないだろうな〜真顔」と思っていたので…

この機会に行けて良かったです🩵



ネモフィラにあわせて娘のお洋服もネモフィラブルーを着ていきました指差し

娘の記憶には残らないけどいつか写真を見せて、たくさんお出かけしたことを伝えたいですうさぎのぬいぐるみ



その他、日本最大級のショッピングモールへ行ったり、鉄道博物館にも行きました🚄

毎日バタバタしていましたが充実したGWでした✨️



ちなみに、GWはめちゃくちゃ暑かったのでエアラブ大活躍でした❣️





チャイルドシートにはドーナツ、ベビーカーにはロリポップをつけていますにっこり



公園を歩く時は汗ばむほど暑かったですが、娘だけはさらっとしてました🍃

汗をかかせることも大事だと思いますが背中やおしりに汗疹ができたら大変なので、できる限り予防してあげたいと思ってますおねだり



ベビーカーではモバイルバッテリーを使っていますが、チャイルドシートは車内のUSBポートに差し込めばいいだけなので楽ちんですニコニコ

車の中にモバイルバッテリーを置いたままにしておくと火災の原因になりかねないので、使ってる方は気をつけてください花



それではうさぎのぬいぐるみ